ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

フランスで「激やせモデル」禁止法がスタート! やせてることは美しくない時代が来るのか?


1: 2017/06/03(土) 21:56:11.99 9
2017.6.3 19:00
【三井美奈の国際情報ファイル】
フランスで「激やせモデル」禁止法がスタート! やせてることは美しくない時代が来るのか?


(1/2ページ)
ファッション・モデルはやせ過ぎか-。4月7日、パリで開かれたファッションショーで、ランウェイを歩くモデル(AP)
http://www.sankei.com/premium/news/170601/prm1706010003-n1.html


 フランスで5月5日、ファッション業界に「激やせモデル」の起用を禁じる政令が施行された。「やせていることは美しい」という既成概念に歯止めをかけ、拒食症の広がりを防ぐ狙いがある。

 政令は、昨年の健康法改正に伴って制定された。モデルは医師の診断書を提示し、肥満度を示す体格指数(BMI)が低すぎず、健康だという証明が義務づけられる。診断書は2年間有効。モデル事務所が違反モデルを採用した場合、最高6年の禁錮、および7万5000ユーロ(約850万円)の罰金刑が科せられる。

 また、同時に交付された政令で、今年10月以降、モデルの体を細く見せるなど修正加工を施した商業用写真には「補正写真」という表示が義務付けられた。2つの政令は、フランスだけでなく欧州連合(EU)域内で適用される。

 仏誌レキスプレス(電子版)は、「政令は長く待望されていた」と評価した。イタリアやイスラエル、ベルギーなどではすでに、やせすぎモデル起用を禁ずる措置がとられていることを紹介し、ファッションの都フランスで規制が遅れていたと指摘した。

 政府が規制に踏み切ったのは、モデル体形をめざす女性の「やせ願望」が広がり、摂食障害が深刻化しているためだ。同誌によると、フランスでは若い女性約60万人が何らかの摂食障害を抱えており、このうち拒食症患者は約4万人。15~24歳の死因では、交通事故に次いで2位となっている。

続きを読む
http://www.sankei.com/premium/news/170601/prm1706010003-n2.html

2: 2017/06/03(土) 21:58:56.15 0
痩せてる人に対する差別やん

3: 2017/06/03(土) 22:06:10.39 0
ブラジル尻に惹かれる

24: 2017/06/04(日) 00:06:23.75 0
>>3

 学園長、乙。

4: 2017/06/03(土) 22:11:34.62 0
デビは医療コストがかかるだろう。

5: 2017/06/03(土) 22:25:20.25 0
別にモデルが着てる服が欲しいとは思わんくなったな
逆にいえばモデル体型じゃない人はこの服似合いませんって言ってるようなものw

6: 2017/06/03(土) 22:26:12.64 O
採用する側にしたらモデルは見栄えの良い顔した生きたマネキンに過ぎないから過酷な職業だよな

7: 2017/06/03(土) 22:31:37.00 0
見映えと魅力は別

8: 2017/06/03(土) 22:31:45.06 0
日本も薬局で変なモノ売ってた時期あったじゃん

9: 2017/06/03(土) 22:38:17.07 0
おっぱいが大事
しりも大事

10: 2017/06/03(土) 22:41:04.43 0
LGBTに対する差別はだめで
ガリに対する差別はいいの?

11: 2017/06/03(土) 22:45:40.63 0
最近は通販サイトのモデルでも痩せてない人使ってる
中肉中背というかまあ一般人よりはスリムだろうけど
服買うときに参考になるから助かってる
逆に整形顔の体ガリガリないかにも韓国人か中国人ぽいモデル使ってるショップは
商品も画像とぜんぜん違っててひどいもんです

12: 2017/06/03(土) 22:51:59.03 0
子供を造り産み育てるには、ムッチリがイイ

13: 2017/06/03(土) 22:53:43.59 0
体脂肪減らして、筋肉付けるモデルが増えるだけだよ。
BMIの数字だけなら、それで増やせるし見た目は細く出来る。
もしかしたらプロポーションは良くなるかもしれないw

プロならやるだろうけど、それに憧れる一般人は、今度はどうするんかな?

14: 2017/06/03(土) 22:54:19.55 0
これでどうなるか気になる法律
健康的になるといいね

15: 2017/06/03(土) 23:10:14.21 0
フランスはあの食いもんで
デブばっかりだからな

16: 2017/06/03(土) 23:20:10.61 0
デブに甘い世界になってしまうと、世界はデブの医療費で滅んでしまうぞ。
喫煙者の医療費もそうだけど、怠惰な人間のツケを回すのは止めてくれ。
肥満は怠惰と貧困の象徴であり、誇るべきものじゃない。万病の元であり
異常だ。ファッションモデルは痩せ過ぎてるくらいでちょうど良い。

17: 2017/06/03(土) 23:30:48.81 0
 
痩せたファッションモデルにはまったくムラムラしない

展示会のキャンペーンガールのムチムチさの方が全然いい

18: 2017/06/03(土) 23:41:57.75 0
これ痩せてる人に対しての差別だろ
モデル失職したら訴えられるんじゃね?

19: 2017/06/03(土) 23:42:23.79 0
絵画の美女はふくよかに描かれてるもんね

20: 2017/06/03(土) 23:49:29.98 0
服を良さげに見せる仕事とヌードモデルは全く別物じゃん。モデル単体(裸)で
美しいかどうかなんてどうでも良いわ。ファッションモデルに普遍的な女性の
肉体美を求める方がおかしい。

21: 2017/06/03(土) 23:55:17.45 0
デブも禁止

22: 2017/06/03(土) 23:57:09.67 0
細めがキレイとか太めがセクシーなんて只の流行で
ここしばらく細めが流行ってたってだけの話だろ

23: 2017/06/03(土) 23:59:50.65 0
病的に痩せるのはよくないよね

25: 2017/06/04(日) 01:01:32.51 O
デブよりは好きだね
特にこの暑い時期のデブは見てるだけで不快

27: 2017/06/04(日) 02:08:10.48 0
今年はデブがトレンドとかやれよ糞ファッション

28: 2017/06/04(日) 02:37:06.18 0
時代がくるも何も痩せている女が美しかったためしは一度もない。
同じ女にはそれがきれいに見えるのか?

29: 2017/06/04(日) 02:48:03.43 0
デブもガリも差別せず放置したから早死んできた
政府的に、無視し続けたと非難されちゃ迷惑だから長年、中肉中背最強説を唱え続けたのに太るわ痩せるわ自己中に生きてるから、
デブ=自己管理出来ない・ガリ=美しい
と差別するように
逮捕されて矯正されないだけまだマシ

30: 2017/06/04(日) 05:17:05.97 0
ツイッギーが最初だろ?

31: 2017/06/04(日) 06:10:21.71 0
オレは佐々木希くらいの体型と顔でいいや

32: 2017/06/04(日) 06:30:00.78 0
デブも禁止にして

33: 2017/06/04(日) 09:10:47.95 O
足長禁止法も施行して下さい(´・ω・`)

34: 2017/06/04(日) 10:06:43.15 O
デブを容認したら自己管理できない自堕落な人間が増える
アメリカが良い例

35: 2017/06/04(日) 14:05:22.15 0
力士モデルくるー?

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字