ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

世界OSシェア、ついにAndroidがWindowsを抜きトップにwwwwwwww


1: 2017/04/04(火) 15:11:34.46 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
調査会社StatCounterは3日(米国時間)、インターネット上で利用されているOSの調査で、AndroidがWindowsを抑えシェアトップを記録したと発表した。
なお、同社の調査はインターネットを利用している全世界のデバイスのOSを分析したもの。

 Androidは、2017年3月のシェアで37.93%とWindowsのシェア37.91%を超え、同調査において初めてトップとなった。
Windwosが1980年代からトップを維持していたのと比較して、Androidのシェアは5年前にはわずか2.4%であり、急激にシェアを拡大していることが分かる。


全世界OSシェア、AndroidがWindowsを抜きトップに
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053029.html
no title

2: 2017/04/04(火) 15:13:00.02
窓は7が終わる時にラストチャンスですって
またアップデート許可しそうw

3: 2017/04/04(火) 15:13:22.17
Windowsははよ滅びろ

4: 2017/04/04(火) 15:13:47.07
あれ?
リンゴ大人気だったんじゃないの?

8: 2017/04/04(火) 15:16:27.50
>>4
いや、林檎の安定凄いだろ

5: 2017/04/04(火) 15:14:23.66
Windowsは王者だからってあぐらかきすぎた

6: 2017/04/04(火) 15:15:13.71
ほんとかよ俺windowsパソコン全部で6台持ってるんだが

24: 2017/04/04(火) 15:29:11.42
>>6
20台以上持ってる俺は、もうすぐ少数派

7: 2017/04/04(火) 15:16:01.55
以下リンゴの言い訳

9: 2017/04/04(火) 15:16:39.40
PCがスマホとおんなじくらいあるツーのが逆に驚愕

10: 2017/04/04(火) 15:19:04.84
まあ、Windows Updateには苦しめられたわ

11: 2017/04/04(火) 15:19:10.33
とっくに超えてるかと思ってた

12: 2017/04/04(火) 15:20:48.39
おもふく

13: 2017/04/04(火) 15:21:41.12
パソコンは各家庭に一台や二台でスマホは人数分あると思ったが今は家族の人数が少ないんだったな

14: 2017/04/04(火) 15:22:58.51
Windowsはなんでこんなに減ってんの?

49: 2017/04/04(火) 15:55:39.62
>>14
減ってるというより泥スマホの伸びで
どんどん薄まって行ってる感じか

15: 2017/04/04(火) 15:23:25.61
林檎厨コメントどぞー(´・ω・`)

16: 2017/04/04(火) 15:23:57.60
つかうちにはWindowsとOSXとIOSしかないぞ

17: 2017/04/04(火) 15:25:36.24
iPhoneは、カッコイイ・スゲー・画期的・オシャレ~とCMやイベントで刷り込みさせた結果が今の日本。
ところが世界では圧倒的にAndroidなんだよな。
よーろっぱではiPhoneシェア一桁台もあるぐらい。

37: 2017/04/04(火) 15:41:50.90
>>17
ケースなどのアクセサリの種類が豊富

これだけで日本のJC、JK層をかっさらえるから

外人はケースの豊富さとかあんまり気にしない

18: 2017/04/04(火) 15:25:39.85
まあ、スマホのせいだろうけど、パソコン詳しい人はみんなWindows嫌うよね
そんなにひどいの?

20: 2017/04/04(火) 15:27:39.39
>>18
たしかに最近のwindowは酷いが
かと言ってどこのOS使うんだって言われてもこれといってない

19: 2017/04/04(火) 15:27:02.93
windowsは夢見ずアメ車のようにどっしり構えてたらよかったのに
バージョンアップの度に操作性変えたりOSの見栄えのためにCPUリソース要求して糞過ぎ
結果HWの進化ほど速くなったと全く感じない糞OS

21: 2017/04/04(火) 15:28:04.39
iOSプークスクス

22: 2017/04/04(火) 15:29:09.43
win10はいいOSだと思うがな

23: 2017/04/04(火) 15:29:09.54
WindowsPC捨ててAndroid一本にする人が増えてるってことか?

25: 2017/04/04(火) 15:30:00.38
独占市場作られたらろくなことにならない

26: 2017/04/04(火) 15:30:55.44
といいうか用途が違わね?

27: 2017/04/04(火) 15:31:52.54
スマホのせいじゃないの?
うちはwindowsのpcが7台あるよ
仕事ではwindowsがいいと思うけど

28: 2017/04/04(火) 15:32:01.70
ワードエクセル
その他専門ソフトがある限り

移行はむり

専門性のない鼻くそ職業の人なら出来そうだけど

29: 2017/04/04(火) 15:32:21.38
大半がネット端末としてしか使ってなかったからスマホ手に入れた今わざわざ買い換えないんだろ

30: 2017/04/04(火) 15:33:54.90
ワードエクセルで専門性www

31: 2017/04/04(火) 15:34:00.80
結局、LINUXが勝ったか

32: 2017/04/04(火) 15:35:17.89
アンドロはアフォウなちうがくせいとかも持ってるし利用の高度差が違う訳だけど
永く覇権を取ってたWinが数で抜かれたのはなんか感慨深いものがあるな・・・

33: 2017/04/04(火) 15:38:10.42
win10とかいうクソゴミ死ねや金返せまずはコルタナを殺させろタスクマネージャで名前を見るたびに腹が立つ

34: 2017/04/04(火) 15:38:41.10
マイクロソフトはムチだけで飴くれないし

35: 2017/04/04(火) 15:39:38.98
google pixelが日本でも発売されたらスマホ市場もAndroidの一人勝ちになりそう
http://cdn.mos.cms.futurecdn.net/527a0d37d60049cb525038b89b75326d-650-80.jpg

40: 2017/04/04(火) 15:43:43.67
>>35
Pixelは高すぎ
スマホごときに10万も出すならiPhone買うわ

36: 2017/04/04(火) 15:41:07.32
ワイマカー、WindowsはXP SP2以来触ってもいない

38: 2017/04/04(火) 15:42:06.67
でもAndroidでwordとかexcelとかが大画面で出来たらwinいらないかな

42: 2017/04/04(火) 15:44:16.38
>>38
一応現状でもやれなくはないが…
機種ごとに方法が変わるし
何より一般的にアンドロイド端末の処理能力ってお世辞にも良いとはいえんじゃろ

39: 2017/04/04(火) 15:43:28.56
ユーザーシェアはそうかもしれんがクリエイターからしたら窓は必要だし別に終わらない

41: 2017/04/04(火) 15:44:08.71
携帯入れるなら組み込みも入れろよ

43: 2017/04/04(火) 15:48:40.17
判官贔屓の俺はiPhoneを使わずにAndroidにしてたのに、次は負け組のiPhoneにするか

44: 2017/04/04(火) 15:50:18.20
>>43
そこはWindows mobileだろ

45: 2017/04/04(火) 15:52:15.58
StatCounterはWebサイトのアクセスを解析してOSやブラウザのシェアを出している調査会社だぞ
個人用デバイスのAndroidが多くなるのは当たり前

普通に考えてLinuxがOS X以下なわけ無いでしょ
データを読めない人がこういう記事に騙されるんだな

46: 2017/04/04(火) 15:54:21.08
次はAndroid vs iOS

47: 2017/04/04(火) 15:55:21.58
もうjobsはいない

48: 2017/04/04(火) 15:55:31.37
インターネッツSNSだけならスマホで事足りるからなあ
PCを必要とする人は仕事メインだろうし

広告

コメントする

名前
 
  絵文字