ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

籠池一家の歴史 10億円の借金や糞尿嫌がらせ等で変化


1: 2017/03/30(木) 13:33:39.12 9
2017.03.30 11:00
(写真)
【籠池氏一家が愛国主義に執着する理由とは?】

「事実は小説より奇なり、でございます。私が申し上げていることが正しゅうございます」──。虚偽の証言をすれば偽証罪にも問われる証人喚問で、3月23日、学校法人「森友学園」理事長の籠池泰典氏(64才)はそう見得を切った。

 そもそもは国有地が破格の値段で学園に売却されたことに端を発し、安倍晋三首相(62才)や妻の昭恵さん(54才)を巻き込んでの騒動に発展したこの問題。当初は関西のイチ教育者に過ぎない籠池氏だったが、
カメラの前に姿を現すごとに強烈なキャラクターが鮮明になり、最近ではテレビをつければ籠池氏の顔ばかり。ついには国会にまで出てきて首相や大阪府知事を相手取ってがっぷり四つだ。

「朝日や、やっぱり。やっぱり朝日や! もう朝日嫌い! 朝日嫌いってみんな叫んで!」

 3月9日の会見でそう絶叫した籠池氏の妻・諄子氏(57才)に、長男・佳茂氏(36才)は「共産党と朝日新聞が組んで事態が勃発した」とぶち上げた。
籠池氏から次期理事長を託されたのは長女・町浪(ちなみ)氏(32才)だ。今、世間の目は籠池ファミリーに釘付けになっている。

 理屈っぽい夫と激情家の妻とそれを盲目的に追従する子供たち。その家族の“根っこ”には愛国主義への異様な執着がある。この家族はどこから来て、そしてどこへ向かうのか──。

 籠池氏のふるさとは香川県高松市。瀬戸内海を臨む港町で、海運業を営む裕福な家庭に生まれた。

「生家の目の前の道は近所では『籠池通り』と呼ばれ、その先はもう波止場。籠池と書かれた船が並んでいました。
近隣住民からは“籠池のお坊っちゃま”と呼ばれていました。ご家族からは“村上水軍の末裔”だと聞いたことがあります」(実家近くに古くから住む住人)

 籠池氏の亡父は先の大戦で小型船による特攻を行う『震洋』の特攻隊に属し、国のために命を捨てようとした経験があった。それゆえに、
幼い日の籠池氏は父親から「国の発展、増強のために寄与せよ」と繰り返された。籠池氏のイデオロギーの素地は、この頃に醸成されたのだろう。

 だが、籠池氏が小学3年生の時に家業が行き詰まり、夜逃げ同然で兵庫県尼崎市に転居した。籠池氏は、そのとき祖母から言われた「武士は食わねど高楊枝」という言葉が強烈に記憶に残っているという。

 1976年に関西大学を卒業すると、「公務員として国のために働きたい」と奈良県庁の役人になる。3年後には、学生時代から交際していた諄子氏と結婚した。

次のページへ
http://www.news-postseven.com/archives/20170330_505920.html?PAGE=2

2: 2017/03/30(木) 13:39:49.45 0
腐敗した政治家・官僚・役人の裏の実態を公にすることで

国の発展、増強のために寄与

3: 2017/03/30(木) 13:39:49.70 0
辻元さんのナワバリでナニしとんのや!?

4: 2017/03/30(木) 13:40:52.70 0
>糞尿嫌がらせ等で

あーやっぱあのミンジョクにやられとったんや。

5: 2017/03/30(木) 13:41:00.88 0
>生家の目の前の道は近所では『籠池通り』と呼ばれ、その先はもう波止場。籠池と書かれた船が並んでいました。
近隣住民からは“籠池のお坊っちゃま”と呼ばれていました

NHKのファミリーヒストリに取り上げられるとすると

視聴率20%の大台に乗る?

6: 2017/03/30(木) 13:45:52.51 0
.


     .. ○
        \
         /\  
        / \\
       /    \\   
      ./      \\
     ./.  神風   \\
    ./ 特別攻撃隊  /. \     
    /籠池泰典先生 / .  \
    \   萬歳  /      . \  
      \      /     . .   \
       \    ./    .  ∧∧∧∧\
         \  /   .  (  ´/) ))ヽ∧
          \/     /   /  / ´∀) ∧∧
               ○(   イ○  (   ,つ,,´∀`)
               /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
               (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
            / ̄Y ̄`|/ ̄^Y ̄ヽ/ ̄ ̄Y `´ ̄\
           /      リ     Y    |     \



.

7: 2017/03/30(木) 13:47:29.50 0
辻元蜂の巣を叩いたからだろ

8: 2017/03/30(木) 13:50:33.56 0
世の中苦労してるのは籠池だけじゃないし天皇が来たことがあるなどと
大嘘つく愛国主義者というのもどんなもんだか

9: 2017/03/30(木) 13:50:49.49 0
明治維新の長州カルトの検証と
大東亜戦争の検証と岸信介などの満州国関東軍の残党の検証が
足りなかったんだろうな。

利用されたんだよ、長州カルトに。

10: 2017/03/30(木) 13:54:32.45 0
権力にすり寄って金をせびる神経がチョン臭い
背乗りじゃないの?

11: 2017/03/30(木) 13:55:32.85 0
でもPTA会長は在日の人なんでしょ?

12: 2017/03/30(木) 13:56:52.69 0
「朝日や、やっぱり。やっぱり朝日や! もう朝日嫌い! 朝日嫌いってみんな叫んで!」
「共産党と朝日新聞が組んで事態が勃発した」

やはりそうか。
籠池氏の経営破綻は朝日新聞と共産党が仕組んだのだ。

13: 2017/03/30(木) 13:58:45.77 0
誠実な人という感じだな。

14: 2017/03/30(木) 14:08:43.37 0
民進党、朝日新聞、中国共産党、馬鹿チョンの4癌に比べりゃ
籠池なんて扁桃腺炎

16: 2017/03/30(木) 14:20:54.51 0
>糞尿嫌がらせ等

香川県民の仕業www

17: 2017/03/30(木) 14:21:00.46 0
気がつけは山師になってたな

18: 2017/03/30(木) 14:35:12.04 0
>糞尿嫌がらせ等で

墓荒らすのと糞尿撒くのは……
おっと誰か来たようだ

19: 2017/03/30(木) 14:40:33.21 0
夜逃げと朝鮮人

20: 2017/03/30(木) 14:57:20.16 0
糞尿をまき散らすのは朝鮮人のお家芸

21: 2017/03/30(木) 14:59:25.83 0
糞尿って韓国で日本大使館がやられた事と同じだったんだね

22: 2017/03/30(木) 15:08:47.91 0
哀れな爺さんだよな
誰よりも国を愛していただろうに、最後に安倍ちゃんにちょっと泥引っ掛けただけで国賊扱い

23: 2017/03/30(木) 15:19:07.10 0
江川達也さんの漫画で、主人公秋山少年の、後に零落するケンカ相手をイメージした

24: 2017/03/30(木) 15:51:01.06 0
嫌がらせで糞尿を撒くと言えば、チョーセンジンの十八番じゃないですか

25: 2017/03/30(木) 15:59:25.61 0
都合の良いように陛下の事を勝手に嘘ついて書いたり金集めばかりして、どこが愛国者なのか?

26: 2017/03/30(木) 17:24:04.38 0
ネトウヨの崇拝対象はこのザマかww

27: 2017/03/30(木) 17:38:03.03 0
典型的な右翼だろ
驚く事じゃない。さあ帰った帰った

29: 2017/03/30(木) 20:02:13.19 0
国粋っぽいウヨ vs 朝鮮ウヨか

31: 2017/03/30(木) 20:37:00.18 0
本当かよ?日本の血が入ってるの?ソースは?

32: 2017/03/30(木) 20:55:41.83 0
愛国を前面に出す輩は、日本/日本人に対して何らかのコンプレックスがある輩

33: 2017/03/30(木) 22:04:49.81 0
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

34: 2017/03/31(金) 04:47:11.53 O
一家総出でうさん臭い
おまけに息子は頭悪そう

35: 2017/03/31(金) 07:50:31.59 0
自民も冷酷だわ。籠池こそ愛国者。その籠池を簡単に切り捨てる自民は保守でもなんでもない。金儲けだけしか関心がない、それが自民や。

広告

コメントする

名前
 
  絵文字