ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

北朝鮮、数日内に核実験か 米報道、坑道建設が終了


1: 2017/03/24(金) 01:15:52.90 9
北朝鮮、数日内に核実験か
米報道、坑道建設が終了
2017/3/24 00:56
 【ワシントン共同】米FOXニュースは23日、複数の政府当局者の話として、北朝鮮が数日以内に6回目の核実験を実施する可能性があると報じた。
複数の国防当局者が、北朝鮮北東部豊渓里にある核実験場付近で新たな坑道建設が終了したことを確認しているという。

 一方、核実験を実施するためには、さらに追加装備を運び込む必要があるとの当局者の見方も伝えた。国防総省は事態を注視している。

 FOXによると、実験が行われた場合に備えて大気中の放射性物質を採取する能力を備えた米軍偵察機WC135が日本に到着した。
朝鮮半島付近を警戒監視するために近く運用されるという。
https://this.kiji.is/217673566392156161?c=39550187727945729

15: 2017/03/24(金) 09:10:04.49 0
>>1
幾ら刈り上げデブが挑発的な事をやっても、安保理は「非難砲」で、日本の政府は
「遺憾砲」の発射しか出来ない。

結局、米国の軍事行動に頼るしかないって事ね。

2: 2017/03/24(金) 01:18:23.90 0
これ、引き金になることはなんだろうね。
「北朝鮮がこれをやったら攻撃開始」となる引き金はアメリカにとってなんだろうね。
詳しいひと、教えて。

3: 2017/03/24(金) 01:38:48.97 O
>>2
アメリカは理性的かつ合理的だ
知っている者が居たとしても教える事はしない

9: 2017/03/24(金) 02:08:58.94 0
>>2
韓国に攻撃したらアメリカも迎撃するだろうね。あとは長距離ミサイルの射程がアメリカ本土まで届きそうになる前かな

12: 2017/03/24(金) 04:58:25.50 0
>>2
潜水艦からミサイル発射した時点でレッドライン超えてる
今年のはじめから北への軍事侵攻は検討されてたし、だから傀儡として担がれないようにマサオが殺られた

今のICBM開発でもう待ったなしの状況になってる
中国はお前(アメリカ)が悪いとしか言わない
来月予定の米中首脳会談で折り合いが付けばいいけど、まず無理だと思う

4: 2017/03/24(金) 01:38:53.02 0
前回のミサイル4発は、全く兆候なかったような気がする
韓国経由の報道だったからなのですか?
詳しい人、教えてくださいな

7: 2017/03/24(金) 01:59:32.34 0
>>4
移動タイプなので、発射準備を捉えるのは不可能

5: 2017/03/24(金) 01:44:13.63 0
アメリカが戦闘開始するにはいまだに理由を作ってないから
北が南進か日本の米軍基地にミサイル飛ばすぐらいしないと始まらんよね、
今の静けさはやはりビンラディンの時みたいな断首作戦かな。

6: 2017/03/24(金) 01:51:26.50 0
核実験が「斬首作戦」の口実となる。

8: 2017/03/24(金) 02:08:05.38 O
おれはどうでもいい

10: 2017/03/24(金) 02:28:22.99 0
 
 核弾頭のICBMは無理じゃない。
 まだ、液体ロケットだから発射までに探知される。
 
 核兵器を使うとすれば、固体ロケットで飛ばせる韓国と日本ぐらいだろ。
 
 また被爆国になるのかい...。
 

11: 2017/03/24(金) 03:46:58.38 0
韓国の大統領選期間、4月16日~5月9日までは、北朝鮮を攻撃できません

13: 2017/03/24(金) 05:07:28.51 0
>>11
今さら韓国の都合に配慮はしないよ
アメリカの本土防衛が最優先
それに何もしなければ新北のムンが勝つし、それまでにやる事で選挙結果変わるかもしれん
どうせ朝鮮戦争の時のように戦力としてはアテにならんし

実際のところはもはや相手にもしてないって事だと思う

14: 2017/03/24(金) 07:22:23.82 0
中国の影響力ゼロなんだなwwwwwww

16: 2017/03/24(金) 09:18:36.68 0
核実験直前にB2を飛ばして地中貫通弾で破壊しちゃえ

17: 2017/03/24(金) 10:55:11.62 0
もう撃てよバンカーバスター。

18: 2017/03/24(金) 14:14:09.30 0
本物の核爆発を見せつけてやればいい

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字