ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

「寂しい」高齢者の万引き増える


1: 2017/03/23(木) 18:42:17.66 BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典
東京都は23日、高齢者による万引きの増加を受け、犯行の背景を詳しく探る全国初の実態調査の結果を発表した。万引きで摘発された高齢者は、
独り暮らしや近所付き合いがない人の割合が高いことが判明。万引きの背景に孤独感が影響していることが浮き彫りとなった。都は孤立防止策
などを進めることで万引き防止につなげたい考えだ。
 調査は警視庁と協力し、昨年秋に実施。万引きによる窃盗容疑で逮捕された65歳以上56人を含む129人に、日常生活について聞き取りや
アンケートを行った。都内在住の一般の高齢者2000人にも同様の調査を実施し、1336人(66.8%)から回答を得た。
 その結果、独り暮らしの割合は、一般高齢者が14.1%に対し、万引きで摘発された高齢者は46.4%。近所付き合いを「ほとんどしていない」と
答えたのも、それぞれ4.6%と25%と大きな差があった。(2017/03/23-18:27)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032301111&g=soc

2: 2017/03/23(木) 18:44:34.77
寂しいと言って浮気する女も万引しているようなもん

3: 2017/03/23(木) 18:45:09.47
加齢と罪を比例させればいい

4: 2017/03/23(木) 18:46:02.46
寂しいから万引きってどういうことやねん

8: 2017/03/23(木) 18:47:11.15
>>4
構ってもらえるやん 怒られるだけでなく慰めてもらえたり

13: 2017/03/23(木) 18:49:22.10
>>8
幼児化するんだな

5: 2017/03/23(木) 18:46:04.23
かまってちゃんか(´・ω・`)

6: 2017/03/23(木) 18:46:15.04
寝床の為に万引きをするホームレスもいるんだっけ

7: 2017/03/23(木) 18:46:29.80
刑務所行きたいのか

9: 2017/03/23(木) 18:47:29.46
常習は病気だから病院に隔離しろよ

10: 2017/03/23(木) 18:47:36.96
今の年寄りはクズ世代だからな。
学生時代はキレる10代
社会出て働けば失われた10年
年取っても素行の悪さからあちこちで問題起こしおる。

11: 2017/03/23(木) 18:47:44.97
公園にゲートボールしにいけ
雨が降ったら雀荘いけ

12: 2017/03/23(木) 18:47:47.71
はよしね

14: 2017/03/23(木) 18:51:04.02
万引きするやつは昔からやってんだよ
ジジイになってバレやすくなっただけって話だろ
それで言い訳に寂しいって言えば通るわけじゃない

15: 2017/03/23(木) 18:51:45.66
俺も寂しいから高齢者の家のもの物色してええか?

17: 2017/03/23(木) 18:54:44.13
>>15
臭そう

16: 2017/03/23(木) 18:52:53.18
そんなもん理由になるかよ
だったらちんこ痒いからとか何でもいいだろ
舐めんじゃねえぞ

18: 2017/03/23(木) 18:55:41.25
捕まえる方も大変だよな
仕事てんこ盛りなのに、こういうの来たら困る

21: 2017/03/23(木) 18:58:17.41
>>18
万引きってのは店の売上を左右するレベルで経済犯と言える
一人一人をキッチリ補導したら正しく経済に寄与するから仕事の中でも重要だろ

25: 2017/03/23(木) 19:05:17.82
>>21
お前働いたこと無いだろ

26: 2017/03/23(木) 19:06:35.95
>>25
会話が飛んでるな
どういう意味でそんなレッテルを言ったの?

19: 2017/03/23(木) 18:56:32.86
碁会所でもいけよ

20: 2017/03/23(木) 18:57:50.08
やたら店員に絡んでるのもこの手合いか

22: 2017/03/23(木) 18:58:22.00
ジジイの犯罪は確信犯
寂しいとかボケてるとかは後付け。
罪を逃れるためにはウンコとか平気でもらす それが老害。

23: 2017/03/23(木) 19:01:03.76
自業自得だろ。友達いねぇのは
心優しいやつはこんなことにならないよ

24: 2017/03/23(木) 19:04:57.95
人権は大切にしたいけれど、でもやっぱり刑務所は地獄じゃないといかん気がするわ
絶対に行きたくない場所にしないと

35: 2017/03/23(木) 19:20:35.74
>>24
だな。
刑務所が快適だから敢えて犯罪を犯す外人の犯罪者もいるし。本末転倒だと思う。

27: 2017/03/23(木) 19:08:41.75
意味わからん
ボケて倫理観消え失せてるだけやろ
上に訴える姑息さは残ってるのがまた胸糞悪い
しね

28: 2017/03/23(木) 19:11:43.14
国立寂しいセンターを作ろう
寂しい人が集う場所

29: 2017/03/23(木) 19:13:13.31
天国には仲間がいっぱいいて楽しいよ

30: 2017/03/23(木) 19:14:01.87
昔は最近の若者は云々というフレーズを耳にしたけど今は老人のほうが問題で聞かなくなったな
マナー違反ルール違反の主体が老人

37: 2017/03/23(木) 19:47:09.35
>>30
公共の場で怒鳴ったり癇癪おこしてんのも大体老人だもんな
店員とかの反撃できない相手に威張り散らしたり

31: 2017/03/23(木) 19:14:48.20
寂しいなら自治会の役員とか自治体の行催事や定期講座やサークルに出席してみれば良いのに

33: 2017/03/23(木) 19:18:12.28
>>31
ほんこれ
貴重な休日に草刈りとかゴミ捨て場の清掃とか勘弁してほしいわ

34: 2017/03/23(木) 19:19:15.75
>>31
コミュ障なんじゃねーかな
悪さすれば、向こうから構ってくれる段階に即たどり着ける
もうちょっと積極的なコミュ障なら店員に一方的に絡む

32: 2017/03/23(木) 19:17:43.59
万引きなんてケータイ財布個人情報に繋がるものはすべて置いて日頃から走りこんでる奴以外はやらないほうがいいぞ

36: 2017/03/23(木) 19:30:18.83
老後を寂しく暮らすのが俺の夢なんだが…。
いや今からでも出来れば仕事を辞めて完全孤独になりたい

38: 2017/03/23(木) 19:47:22.81
死ねばいいのに

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字