ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」


1: 2017/03/23(木) 09:03:28.73 9
韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」
2017.03.23 07:00
ソウルの日式居酒屋で日本酒を酌み交わす韓国人 Reuters/AFLO
http://www.news-postseven.com/archives/20170323_499893.html?PAGE=1#container

 政治不信と共に深刻なのが、どん底の韓国経済。外交で四面楚歌となった今、国民は不安を隠しきれない。ソウルで韓国国民の本音を探った。

「韓国はこの20年間で2度の国家破綻の危機を経験しているが、この期に及んで日韓通貨スワップ交渉と慰安婦問題合意の破棄を同次元で語っているところに危うさを感じる。
いざというときに頼れるのが、米中ではなく日本だということを肝に銘じるべきだ」(30代男性・大学生)

「基幹産業の鉄鋼、造船、海運だけでなく、サムスンや現代自動車が傾いたらこの国は確実に終わる。
2~3年前、『2020年には韓国の1人当たりGDPが日本と肩を並べる』などと有頂天になっていたことが恥ずかしい」(40代男性・公務員)

「韓国にはイノベーションという概念がなく、日本とは違って新しいモノを生み出す力がない。
製造業でも、安価な労働力を提供する中国や新興国には勝てなくなっている」(60代男性・無職)

 さらに、日韓双方の社会と国民性について、両国の違いを知る日本留学経験者、元日本駐在員に話を聞いた。

「日本は市民意識が成熟している印象がある。東北や熊本の大地震で被災した人たちが冷静さを失わず、
避難所で助け合っている姿は韓国でも話題になった。昨年11月の福島県沖地震の際、南米にいた安倍首相が現地から迅速な指示を出していたことにも驚かされた。
セウォル号事故発生後、7時間も行方不明だった朴槿恵とは違う」(20代女性・大学生)

「日本は街並みもきれいでとにかく清潔。都市部だけでなく、田舎町でも道路や歩道がきちんと整備されている。
韓国に戻ってから、わが国のインフラや街造りがいかに雑か思い知らされた」(30代男性・会社員)

「日本は交通機関や商業ビルでもバリアフリー化が進んでいて、高齢者や障害者が暮らしやすい国だと思った。
韓国は社会的弱者への配慮が欠けている。また、日本人は他者への配慮、責任感において、
全体的に高い道徳心を備えている人が多いと感じた」(50代女性・日本語教師)

※SAPIO2017年4月号

25: 2017/03/23(木) 09:38:45.10 0
>>1
wwwwwwww

34: 2017/03/23(木) 10:23:36.64 0
>>1
困ったらまた日本に摺り寄るつもりだな!
お断りだ!!
糞朝鮮人はあっち行け!

2: 2017/03/23(木) 09:04:30.86 0
頼るな!
ズーズーしい!
くそチョンなんか助けないよ!

3: 2017/03/23(木) 09:05:02.06 0
慰安婦虐殺とか証拠も確定しても居ない映画の内容が教科書化したそうですが?
日本人に対して人種差別的に過ぎませんかね?

15: 2017/03/23(木) 09:21:00.63 0
>>5
こういう奴らだ助ける必要なんかない

6: 2017/03/23(木) 09:08:33.23 0
パンチョッパリというスパイを沢山侵入させてるからな

7: 2017/03/23(木) 09:11:35.81 0
TVのトップニュースが森友学園問題の日本なんてあてになりませんよ
韓国は財閥解体ができる絶好のチャンス
ドン底に落ちれば希望だけが残るんだからこのまま崖に向かって突き進め

8: 2017/03/23(木) 09:12:49.30 0
ガラッ
    |┃三          
    |┃     ゼエゼエ  
    |┃ ≡ .∧_∧  チョッパリ、話があるニダ!!
____.|ミ\_<ι`Д´> 。 
    |┃=__ ゚   \    
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ

9: 2017/03/23(木) 09:12:51.64 0
本当にマジ勘弁してしてください。

10: 2017/03/23(木) 09:13:12.56 0
いや、対韓国では日本でも「溺れる犬は棒で叩け」が昨今常識になってるんですうwww

11: 2017/03/23(木) 09:13:18.38 0
日本ではない! いざとなった時 頼れるのは 他民族では無い

血の繋がった 同胞だよ!

13: 2017/03/23(木) 09:20:02.51 0
           ニダーをあげるアル♪  ∧∧
                  ♪     ∧∧/支\         ♪
          ♪        ∧∧ /支\`ハ´)
ニダーはいらないアル♪∧∧/支\ `ハ´)   )      ニダーはいらない♪
              / 支\ `ハ´)   )っ__フ   ♪   ∧日∧
           ∧韓∧ `ハ´)   )っ__フ(_/ 彡   .∧日∧    )
           <#`Д´>   )っ__フ(_/彡   ∧日∧    )   )
           (っ  )っ__フ(_/彡   .∧日∧    )   ) Οノ
            ( __フ(_/彡   ∧在∧    )   ) Οノ ヽ_)   在ニダーをあげる♪
             (_/彡      <#   >   ) Οノ ’ヽ_)
     相談しましょ♪        (    )  Οノ ’ヽ_)
                    とミ(ゝ. Οノ ’ヽ_)    やなこった♪
               ♪       ヽ_)

14: 2017/03/23(木) 09:20:16.01 0
寄生虫は常に宿主を探してる

16: 2017/03/23(木) 09:23:25.75 0
丁重にお断りしたい
いつもは反日、困った時だけ頼りにするのはいい加減にやめろ
韓国人を信用することなんてないわ

17: 2017/03/23(木) 09:24:45.64 0
日本の駅のトイレが綺麗になり始めたのはこの数年の事に過ぎない。

18: 2017/03/23(木) 09:25:44.52 0
そう思わないと生きていけないにだ

19: 2017/03/23(木) 09:28:55.28 0
ばかこけwww

20: 2017/03/23(木) 09:29:37.00 0
まだ学生なのにすでに寄生虫

21: 2017/03/23(木) 09:31:49.93 0
30代大学生に聞くなよ

22: 2017/03/23(木) 09:32:44.82 0
しょせん属国、寄生虫、たかり民族!
馬鹿鮮人は逝って良し!

23: 2017/03/23(木) 09:33:46.07 0
ギブアンドテイクなんて言葉が存在しない国だからな
貰えるもんはもろうとけばええんや精神

24: 2017/03/23(木) 09:34:18.00 0
こっちみんな

26: 2017/03/23(木) 09:40:32.04 0
日本人は、約束を守らない人種を嫌う民族だからな

27: 2017/03/23(木) 09:42:48.42 0
いや通常通り罵り続けてて下さい
妙に擦り寄られてもカネなんかもうありませんし

28: 2017/03/23(木) 09:44:29.32 0
彼らでさえ、これらのことを韓国内で声を大にして言えないんだろ?
そんな国を援助しても意味なし。恩を仇で返されるだけ

29: 2017/03/23(木) 09:48:50.02 0
民族のほこり とやらは無いのかね。
いつも言っているじゃん

30: 2017/03/23(木) 09:53:07.97 0
だから益々日本コンプレックスが酷くなるんだよな

31: 2017/03/23(木) 09:55:00.77 0
中国人になればいいじゃない

32: 2017/03/23(木) 10:03:55.33 0
30代 大学生・・・
兵役あるし普通なのかね

33: 2017/03/23(木) 10:21:52.07 0
>いざというときに頼れるのは米中でなく日本

知るかボケ

35: 2017/03/23(木) 10:25:01.74 0
日本人が持つ道徳心や相手を思いやる気持ち、尊厳をお前達朝鮮ヒトガタに向けたのが間違いだった。信じてはいけないモノを信じてしまった。日本は2度と同じ過ちを犯してはいけない。

36: 2017/03/23(木) 10:28:16.49 0
日本がひたすらコリアンに平身低頭する、克日のための用日です

37: 2017/03/23(木) 11:08:27.08 0
北朝鮮に助けてもらえ

38: 2017/03/23(木) 11:12:11.02 0
こっち見んな朝鮮人
こっち来んな朝鮮人
さっさと帰れ朝鮮人

39: 2017/03/23(木) 11:18:36.64 0
だが、断る。

40: 2017/03/23(木) 11:18:40.88 0
韓国民はすんばらしく優秀なのだから日本に頼らなくていいだろうw
韓国民だけで問題ないw

43: 2017/03/23(木) 12:05:29.50 0
そういう事はまず誠意見せてから言えよ、困った時だけ調子いいんだよ

44: 2017/03/23(木) 12:07:15.94 0
<丶`∀´>ウェーハッハッハ
      用日工作の記事ニダーー

45: 2017/03/23(木) 12:07:54.62 0
ウンコ、ウンコ、馬鹿鮮人、なんでお前らを助けなきゃ行けないんだ!
早く自立しろ!、それとも中国の奴隷か?

46: 2017/03/23(木) 12:15:11.79 0
無視でいいよ、あんな奴等
どうせ簡単に裏切るし感謝もしない

47: 2017/03/23(木) 12:23:52.51 O
おことわりAAはよっ!

48: 2017/03/23(木) 12:24:31.46 0
馬鹿鮮人が、まーた調子こいてるよ!

49: 2017/03/23(木) 12:39:25.69 0
こっち見んな

50: 2017/03/23(木) 12:51:59.82 0
韓国との国交断交は全日本国民の悲願です。
是非とも達成しよう!

51: 2017/03/23(木) 12:55:16.22 0
「いざというときに頼れるのは米中でなく韓国」だろ。

52: 2017/03/23(木) 12:57:51.53
SAPIOかよw
まあでも韓国はナショナリズムのせいで周りに敵作りすぎで滅びそうだな

53: 2017/03/23(木) 13:03:09.83 0
頼るのは勝手だが、助けるかどうかは別の話な

55: 2017/03/23(木) 17:26:17.20 0
タカるの間違いだろ

56: 2017/03/23(木) 18:05:44.12 0
いざという時に頼れるのは宗主国だろ
ミサイル防衛とか言ってないで、属国に復帰しろよ

57: 2017/03/23(木) 19:18:19.13 0
恩を仇で返す民族

こっち見んな
黙って死んでけ

広告

コメントする

名前
 
  絵文字