ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

山本太郎、籠池理事長に「安倍総理夫妻のせいです」と言わせようと粘るも失敗


1: 2017/03/23(木) 16:50:25.41 9
2017年3月23日

Edit LastUpdate:03/23 16:41

森友学園の籠池理事長がついに証人喚問され、自民党側に有利な真実が次々と明らかになり始めた。

籠池理事長の証言について重要なポイントをまとめると以下の通り。

no title


(1)小学校の建設用地の異常な値下げについて口利きはなかった

(2)安倍昭恵夫人には断られた

(3)稲田防衛大臣には会っていない

(4)天皇陛下が幼稚園に来たという事実はない

(5)証拠となる封筒はない

(6)安倍総理が訪問したというのは雑誌の誤報

つまり、これまで野党とマスコミが大いに騒いでいた疑惑はことごとく事実無根であることが分かった。
やはり堀江貴文氏の偽メール事件を彷彿とさせる騒動だ。これより前、民進党の蓮舫代表をはじめ、野党の多くの議員は責任回避のために
「私がこれが真実だと言っているわけではないですからね」などと保険をかけるような発言に一斉に切り替えていた。

真実が明らかになる中で最後まで粘って「安倍総理夫妻のせいです」と言わせようとしたのが山本太郎氏だった。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/03/kagoikeyamamoto1.jpg

山本太郎氏は籠池理事長に対し、「誰のせいでこのような危機的状況になったと思いますか?」と質問。
籠池理事長は「松井知事のせいです」と答え、山本太郎氏は続けて「他には?」と質問。籠池理事長は再び「松井知事のせいです」と答えた。

これより前、勝手に安倍昭恵夫人が主犯だと決めつけ、「アッキード事件」という名前までつけた山本太郎氏。
誘導尋問で「安倍総理夫妻のせいでこうなった」と言わせようとしていることは火を見るより明らかで、
中継を見ていた人たちはあえなく失敗した山本太郎氏を笑い飛ばしていた。

no title


心なしか左後ろにいる議員も腕を組みながら半笑いになっているように見える。

なお、名指しされた大阪府の松井府知事は「逆恨みだ」と主張している。

https://twitter.com/gogoichiro/status/844745245245919232
https://twitter.com/gogoichiro/status/844767878339444737


自分はあくまで政治家として仕事をしただけであり、面識もない籠池理事長になぜ恨まれているのかと困惑している様子。
籠池理事長のお騒がせな発言には多くの人が振り回されている。

野党の議員たちは安倍政権を潰せると思って意気揚々と証人喚問に望んだら結局間違っていたのは自分たちだったと証明されてしまった。蓮舫のブーメラン芸がみんなに感染したようだ。

あわせて読みたい→「生きる上で2番目に大事なものは?」 山本太郎の意味不明な質問に麻生太郎が名回答を返す
http://netgeek.biz/archives/93828

http://netgeek.biz/archives/94163

2: 2017/03/23(木) 16:51:43.58 0
>>1
稲田には会ったつってたよ

12: 2017/03/23(木) 17:01:11.95 0
>>2
会ったのは議員になる前の話しな。それもそれっきり。

34: 2017/03/23(木) 18:13:12.29 0
>>2

事務所に行ったことはあるが、会ったこと無い、って
証言してたんじゃなかったの?

稲田氏にもしかして、悪意持ってる?
    

40: 2017/03/23(木) 19:18:31.12 0
>>34
いや稲田朋美に会ったと証言してたよ
場所は稲田事務所

3: 2017/03/23(木) 16:52:39.26 0
露骨だったね。

すげー持ち上げてフォローして、何とか名前出そうとした感じが

4: 2017/03/23(木) 16:53:09.89 0
基地外 VS 基地外

5: 2017/03/23(木) 16:53:49.34 0
籠池の証人喚問みてるけど、かなりまともだな籠池

マスコミの印象操作がひどいわw

6: 2017/03/23(木) 16:55:05.39 0
まあ、もともとどうでもいい案件なんだからな
騒ぐほうがアホだわ
しかし、マスゴミはひどいな、ほんとゴミ

7: 2017/03/23(木) 16:56:04.26 0
Q,3人の国会議員はだれですか?
A,松井です
Q,もう一度聞きます3人とは誰ですか?
A, ま つ い で す

8: 2017/03/23(木) 16:56:24.63 0
バカタレント相手のトークショーじゃあるまいしあれで国会議員は日本の恥

9: 2017/03/23(木) 16:58:12.43 0
くだらん

10: 2017/03/23(木) 16:59:35.23 0
うそを付いてる自覚が無い、この人にとっては真実

11: 2017/03/23(木) 17:01:04.30 0
昭恵夫人に100万円もらったと証言した。

13: 2017/03/23(木) 17:01:38.51 0
結局安倍総理夫妻は関係ないということだな


100万円も 振込書のでたらめがはっきりして



かなり追い込まれた感じだったな

18: 2017/03/23(木) 17:05:32.50 0
>>13
昭恵夫人は公の場で証言すべきだな。
菅官房長官を通じてではなく、本人が公の場でやるべきだな。
籠池は100万円をもらったと断言した。

41: 2017/03/23(木) 19:29:33.90 0
>>18
おいおい
出した方が出して無いと断言してるんだが?
皇室の件 説明してくれよ

14: 2017/03/23(木) 17:02:27.08 0
寄付は99%してないと思うよ

さっきちょうどリアルタイムの聞いたけど人払いして渡されて
電話でも秘密と言われて迷惑が掛からないように
配慮したみたいなこと言ってた

いやいや、念押しされて安倍晋三の名前で振り込むわけないじゃん
昭恵を罠にはめるなら指紋付き封筒も破棄するはずがない
FAXだって大事に保存してあるのに
そこ突っ込むべきよw

15: 2017/03/23(木) 17:02:33.16 0
籠池夫人の輪郭に籠池のパーツを埋め込んだのが息子の顔

16: 2017/03/23(木) 17:05:09.49 0
FAXなんてまだ使ってるのか

17: 2017/03/23(木) 17:05:11.22 0
メロリンQ程度の脳みそで誘導尋問なんて100億年早いわ

19: 2017/03/23(木) 17:07:38.17 0
100万は合法だから別にいいんだよ
問題は二枚目だ。あれが本物ならどうにもならないだろ

21: 2017/03/23(木) 17:09:39.74 0
>>19
合法なら、安倍夫妻は100万円を渡したと言えばよい。
否定したから、わたしたかどうかが焦点の一つになった。

20: 2017/03/23(木) 17:07:45.66 0
 
 背任罪の官僚・公務員と詐欺師の戦いだと思うんだけれど、
 安倍昭恵氏は民間人のはずなのに利用されているし利用する価値があるってことだよね。
 
 安倍首相の政治的道義的過失があるとすれば、夫人を一般人みたいに自由な活動を
 させて、ガードが低かったということだな。
 

22: 2017/03/23(木) 17:09:55.76 0
枝野を見直したわ。
自分が弁護士だから、汚い部分が見えるんだろうな。

廃棄物処理を取り扱う酒井弁護士が黒幕だろ。

23: 2017/03/23(木) 17:10:40.63 0
 
 ある会社の会社夫人がいたとして、役員じゃなければ、
 会社経営に関することとは距離を取って、ボランティア活動だけしていたらいいじゃない。
 一学校法人の、学校運営に責任のある名誉校長になったらダメなんじゃないの?
 

28: 2017/03/23(木) 17:38:30.41 0
>>23
名誉職って実質的な権限・責任の伴わない名義上の職ってWIKIに書いたあった

32: 2017/03/23(木) 17:56:48.74 0
>>28当たり前だろ
権限があったら名誉なんとかの肩書きにはならない

24: 2017/03/23(木) 17:20:30.05 0
このあとは籠池側と接触した役人たちの証言とればいいと思う

25: 2017/03/23(木) 17:27:07.49 0
よく考えて下さい
ア行からいきましょうか
って言えばよかったのに

29: 2017/03/23(木) 17:38:50.58 0
>>26
とってもおもしろい例えだが、一つ違っているのは、
野党側はリングでもないところに勝手にロープを張って試合をしているつもりだが
実際にはそのロープさえまともに張られていない

27: 2017/03/23(木) 17:36:06.79 0
たけしの元気が出るテレビで海パン一丁で踊ってた頃を思い出す。蓮舫の熱湯風呂といい、たけしの前では2人とも何も言えないだろうな

30: 2017/03/23(木) 17:45:59.57 0
「山本太郎です」だったら、面白かったのにwww

31: 2017/03/23(木) 17:46:31.19 0
バットを持たずに打席に入って球打てるのか、山本

33: 2017/03/23(木) 18:07:26.54 0
設立準備段階で名誉校長って設立に貢献するためじゃんアウトだな

35: 2017/03/23(木) 18:38:44.89 0
籠池 vs 山本太郎
日本は平和だな
(´・ω・`)

37: 2017/03/23(木) 18:55:33.11 0
デマ本さんw

38: 2017/03/23(木) 18:59:59.77 0
ベクレ太郎じゃなぁ

39: 2017/03/23(木) 19:10:36.97 0
当選させた有権者よ、反省しろよ!

42: 2017/03/23(木) 19:29:34.52 0
これすっごく気持ち悪かった。

メロリンキューの時は好きだったのになんでこんな人になっちゃったんだろう。
何がアッキードだか。アホくさ。
気持ち悪すぎる

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字