ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は…


1: 2017/03/21(火) 17:49:31.68 9
籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は… (1/3ページ)
2017.03.21

(写真)
森友学園の籠池氏(左)と妻の諄子氏。長女の町浪氏が後継の理事長に指名されたが前途多難だ【拡大】


 小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏を刑事告発する動きが強まり、国会の証人喚問でも発言次第で偽証罪に問われかねない。
一方、学園が運営する幼稚園の卒園式では、妻で副園長の諄子(じゅんこ)氏が突然、閉園を宣言して大荒れとなった。後継者に指名された長女の町浪(ちなみ)氏(32)は傾いた学園を支えられるのか。

 「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

 学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。

 同席していた籠池氏が諄子氏を制し、発言を否定したが、来年度も卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者が発言の真意や国有地取得問題など一連の疑惑を追及。
「いいかげんにしてくださいよ」と抗議すると、会場からは拍手が起きたという。卒園児の保護者は「籠池氏は取り乱した様子で保護者に対し
『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高したが、そもそも諄子氏の発言から起きた騒動。もう幼稚園の運営は事実上不可能ではないか」と話した。

 学園をめぐって、大阪府の松井一郎知事は、籠池氏が運営に関わる保育園が補助金を不正に受給した疑惑に関して刑事告発を検討する考えを示した。
学園が小学校設置認可に向けて府に提出した申請資料が虚偽だった場合は「偽計業務妨害容疑で(刑事)告発を検討している」とも言及している。
「ブタ箱」発言はこうした状況を念頭に置いたものだったのかもしれない。

次ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n3.htm

32: 2017/03/21(火) 18:28:09.82 0
>>8
自民が経緯知ってる官僚の参考人招致させないことで、疑惑は晴れない。

52: 2017/03/21(火) 20:30:55.77 0
>>1
ブタ箱とはブタさんに失礼だよ。
朝鮮箱と言いなさい。

2: 2017/03/21(火) 17:52:12.33 0
基地外家族w

4: 2017/03/21(火) 17:53:31.81 0
>>2
おまえんちもなー

31: 2017/03/21(火) 18:27:18.05 0
>>2
そいつ持ち上げて、懇意にしてた内閣総理大臣や、その園の名誉園長だった内閣総理大臣夫人が困るだろ?

もっとアクロバットに擁護しないと。

3: 2017/03/21(火) 17:52:53.62 0
\(^o^)/            あいつも豚箱に行け

5: 2017/03/21(火) 17:54:00.30 0
↓籠池があまりに嘘吐きなんで、顧問弁護士に逃げられる
↓ちょうどいいタイミングでノイホイが入り込む
↓虚言癖がある同士で意気投合する
↓過去にでっち上げて使えなかった「安倍晋三」振込用紙を思い出す
↓ノイホイと籠池で、無理めなストーリーをでっち上げる
↓ノイホイが拡散、野党が食い付く
↓「安倍晋三」の振込み記録があると勘違いした野党4党が意気揚々と乗込む
↓籠池の説明を聞いて、調査団の心が折れる
↓一時間半でなんとかカッコをつけるストーリーをひねり出す「安倍昭恵が寄付した」
↓5人そろって記念撮影「国会ではっきりさせるべき」とか言ってなんとか正気を保つ
↓参考人招致しろとマスコミ・野党の大合唱の末、証人喚問になって真っ青
↓なぜか東京新聞が「あつりょくだー」と発狂
↓野党・マスコミのトーンダウンが気に入らないノイホイが切り札の振込用紙の画像公開
↓画像を見たマスコミがいっせいに手を引くが、なぜか毎日/TBSが食い付く
↓泥舟から、小池(アカ)・陳・みずほ・デマ井・レンホーらが逃げ出す
イマココ→ついにノイホイも「後はマスコミがご勝手に」と脱出を模索

6: 2017/03/21(火) 17:56:29.63 0
この娘は良く分からんが、他の三人の中で親父が一番マトモに見えるとか、ほんと終わってるなこの一家。

7: 2017/03/21(火) 17:57:09.58 0
この段階で通わせる予定とか気狂いばっかだろ

9: 2017/03/21(火) 17:58:54.93 0
外地基ファミリ-w

10: 2017/03/21(火) 17:59:24.85 0
アダムスファミリ-

11: 2017/03/21(火) 17:59:29.85 0
後継者が策士なんでしょ

33: 2017/03/21(火) 18:28:35.95 0
>>11
後継者は子供。

話見てる限り子供。

12: 2017/03/21(火) 18:01:05.32 0
詐欺師の子はだいたい詐欺師w

14: 2017/03/21(火) 18:03:06.00 0
中韓露にイスラムこそ全体主義に独裁政権、人権無視の極右。
日本の愛国保守と何が違う?

16: 2017/03/21(火) 18:05:07.90 0
トランプとイヴァンカ

18: 2017/03/21(火) 18:07:17.91 0
愛国でも保守でも何でもなかったな
こんな連中信じて子供通わせてた保護者は今何を思う

19: 2017/03/21(火) 18:09:25.23 0
オモシロすぎんぞ籠池ファミリーはwww
吉本新喜劇がスカウトに来るぜ

20: 2017/03/21(火) 18:09:40.65 0
国会で全てしゃべって楽になれよ

21: 2017/03/21(火) 18:12:56.95 0
カスサヨの


でっちあげ騒動で


国民からカスサヨに批判の嵐が吹くまであつ2日

34: 2017/03/21(火) 18:29:58.59 0
>>21
カスさよって、籠池はサヨじゃないし、今回の話は土地の問題と学園の問題で、野党は籠池攻撃する側なんだが?

22: 2017/03/21(火) 18:13:40.85 0
幼稚園潰れた、民進党死ね

23: 2017/03/21(火) 18:13:44.84 0
保守ならぬ
支那・ニューヨークタイムス・民疹・共産など、世界売国しただけだったでござる

24: 2017/03/21(火) 18:13:46.70 0
数年後に全員が生き残ってるか疑問符

36: 2017/03/21(火) 18:30:56.81 0
>>24
今の園児には真っ当な人生を歩んで欲しいが、そもそもこんな所に入れる親の子だから、結構厳しいかもだな。

25: 2017/03/21(火) 18:14:29.62 0
道連れを増やして精神的負担をやわらげた方がいい

一人で背負い込む問題じゃないだろ。

連帯責任にしないと納得できないだろう。

26: 2017/03/21(火) 18:19:59.85 0
補助金取り消し決定、返還命令発出きたよ。

37: 2017/03/21(火) 18:31:33.37 0
>>26
まあ、当たり前。

でも籠池はこれで完全に腹括っただろ。

27: 2017/03/21(火) 18:24:12.34 0
この一家つくづく下品だなぁ

29: 2017/03/21(火) 18:25:59.20 0
籠池騒動とは
籠池ファミリー、野党連合、マスゴミ(新聞、テレビ局)
が三位一体で演じた病身舞である

国会と茶の間を冷え冷えにさせ約一月以上演舞した
これにより在日帰化人一世は国政への参加が認められなくなり
朝鮮学校へ飛び火し各局が放送免許取り消しになるという大騒動に発展した

通称パヨクぷよぱよ事件

38: 2017/03/21(火) 18:31:59.67 0
>>29
籠池は安倍のお友達。

それが全てだ。

30: 2017/03/21(火) 18:26:59.54 0
勝手に踊るピエロ

35: 2017/03/21(火) 18:30:30.82 0
次期理事長の娘も寄付の証言してたからね。菅野氏と電話で。お母さんが近所の小学生に暴行やらしたのに副園長させてる時点でやばいんじゃないの?

39: 2017/03/21(火) 19:14:48.52 0
この詐欺グループの首領は安倍か

40: 2017/03/21(火) 19:21:14.99 O
副園長はあの園長が嗜めなきゃならないほどのマジキチ。

46: 2017/03/21(火) 19:49:06.07 0
>>40
もう傍目から見て笑うしかないほどだよなw

41: 2017/03/21(火) 19:33:15.92 0
追い詰められて一家心中もあるかもしれない。この手の詐欺師は強そうで軟弱
なのが多い。首吊りで終わりもあり得る。破産は避けられないだろう。悪人の末路
はいつも同じ。

42: 2017/03/21(火) 19:33:42.59 0
籠池嫁は完全にメンヘラだな
保護してやらないと暴れるぞ

44: 2017/03/21(火) 19:44:47.51 0
石原慎太郎の妻も、
マイク向けたらこんな感じだろうな。
きっと夫の自己愛自分勝手にウンザリしてる。

45: 2017/03/21(火) 19:48:28.88 0
この日に、寄付金騒ぎと自宅で4野党と密談があったんですよ

47: 2017/03/21(火) 19:53:10.65 O
まるで朝鮮人みたいだ

48: 2017/03/21(火) 19:59:11.12 0
このかみさん、やばいな

49: 2017/03/21(火) 20:05:32.10 0
◆【森友学園】ここまでの流れ。(原作成者不明 修正版)

・籠池があまりに嘘吐きなんで、顧問弁護士に逃げられる
・ちょうどいいタイミングで怪しいジャーナリスト菅野完が登場
・虚言癖がある同士で意気投合する
・怪しいジャーナリスト菅野完と籠池で、無理めなストーリーをでっち上げる
・怪しいジャーナリスト菅野完が拡散、野党が食い付く
・「安倍晋三」の振込み記録があると勘違いした野党4党が意気揚々と乗込む
・籠池の説明を聞いて、野党調査団の心が折れる
・籠池と野党調査団でなんとかストーリーをひねり出す「安倍昭恵が寄付した」
・籠池と野党調査団で記念撮影「すべて国会で暴露する」
・国会では参考人ではなく嘘の言えない証人喚問になって、なぜか蓮舫、野田 TBS、東京新聞が発狂
・野党・マスコミのトーンダウンが気に入らない怪しいジャーナリスト菅野完が切り札の振込用紙の画像公開
・怪しい振込用紙を見たマスコミがいっせいに手を引くが、なぜか毎日/TBSが食い付く
・泥舟から、小池(共産党)・福山哲郎(民主)蓮舫(民主)が逃げ出す
・ついに怪しいジャーナリスト菅野完も「後はお前らでやれ」と脱出を模索 ←←←今ココ。

57: 2017/03/21(火) 21:12:40.01 0
>>49
DQNが考えた
「ボクの考えた政府転覆シナリオ」
に野党が食いついた訳だな。

50: 2017/03/21(火) 20:07:47.95 0
典型的な右翼

54: 2017/03/21(火) 20:37:41.63 0
ここに預けるバカがまだいるのか

58: 2017/03/21(火) 21:18:31.29 O
20日のデヴィのブログ
今日のテーマは、『籠池氏の志を支持、 応援します!』
日本会議、奈良支部の生駒氏、神主としてあるまじき下品極まる籠池氏に対する侮辱的な言葉の数々、許されません。恥を知るべきです。
人一倍、愛国心の強い 日本の未来を憂いていた籠池氏は、安倍相を神格化し信奉しきっていました。
にも関わらず、安倍首相の冷たい仕打ちにどんなに傷ついたことでしょう。
でも、安倍首相は今の日本に必要であり、籠池氏の安倍首相に対する期待は変わらないことでしょう。
日本を毒しているのは、良心に欠け、不公平な記事を傍若無人に書く週刊誌と、執拗に朝から晩まで一方的に獲物を追い込むがごとく報道し続けるテレビです。
籠池氏本人の声を聴き、参考にしようともしないのは不条理です。世論を支配しかねない一方的報道は、社会の為、日本の為になりません。
誰が籠池氏に10日間も沈黙していろと言ったのでしょうか。何日間も袋叩きにあった籠池氏、汚名をきせられたままではいられません、ついに立ち上がらせられました。
なぜ日本はこうもリンチ好きな国民となったのでしょう。
鴻池氏、稲田大臣、昭恵夫人方も一度は籠池氏の志に感動し、共鳴したたことは恥じる事べきではないのに、
風向き次第で完全否定、拒否するのはおかしいことです。堂々とかつては応援したと正直に言うべきです。そうすれば何の問題もなかったはずです。
一人の人間が抹殺されても、自分だけは生き延びられればよいのでしょうか。
私は籠池氏に会ったこともありませんが、彼のような志をもった方が日本にいることを知り、嬉しく、直ちに100万円を寄付させていただきました。
笑ってしまうような行き過ぎた教育は改めていただくとして、私はこれからも彼を応援していきます。
23日の国会の証人喚問において、籠池氏は誰もが納得する説明、証言することでしょう。

61: 2017/03/22(水) 09:39:50.19 0
保育園潰れた民進党死ね

62: 2017/03/22(水) 11:15:46.69 0
アッキード事件

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字