ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く


1: 2017/03/21(火) 22:20:15.26 9
AFP=時事 3/21(火) 19:52配信
(写真)
客足が途絶えた中国・上海のロッテマート店内(2017年3月13日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News拡大写真

【AFP=時事】米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国への配備をめぐり中韓関係が悪化する中、
韓国人に他国の好感度を尋ねたアンケート調査の嫌いな国ランキングで、中国が日本を抜いたことが明らかとなった。

→【関連写真】中国・上海の人影まばらなロッテマート店内

 これまでは慰安婦問題をはじめ、旧日本軍による戦時中の残虐行為をめぐる論争が主な理由となって、日本が北朝鮮に次ぐ嫌いな国の地位を常に占めていた。

 しかし現在、中国は北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するため韓国に配備されたTHAADについて、自国の安全保障を脅かすものとして
強く反発しており、経済報復として、国内にある韓国系小売店数十店の閉鎖や、韓国への団体旅行の禁止といった一連の措置を取っている。

 韓国のシンクタンク、峨山政策研究院(Asan Institute for Policy Studies)が行った世論調査によると、10を最も好意的とする段階評価で、
今年1月には4.31だった中国の評価は今月、3.21まで下がった。慰安婦をめぐる外交問題が発生した日本も、3.56から3.33へと下がった。

 また調査では米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席、日本の安倍晋三
(Shinzo Abe)首相も好感度を下げ、中でも習国家主席の好感度は4.25から3.01と大幅に下がった。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000047-jij_afp-int
最終更新: 3/21(火) 20:58
AFP=時事

21: 2017/03/21(火) 22:46:37.10 0
>>1
何とかして抜き返さないといかん

40: 2017/03/22(水) 00:37:34.54 0
>>1
日本が一番嫌いでいいよ。
早く嫌いな日本から出ていって下さい。
嫌いな日本には来ないでね。お願い。

2: 2017/03/21(火) 22:22:32.01 0
好かれなくても日本人は全く困らない

3: 2017/03/21(火) 22:22:42.29 0
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 自ら反日プロパガンダに狂ってるだけだろ
      日本には何ら関係のない話

4: 2017/03/21(火) 22:24:12.43 0
あ、そww別にどうでもいいよww

5: 2017/03/21(火) 22:25:00.24 0
年中反日運動してる国では、ランキングなど意味をなさない。

6: 2017/03/21(火) 22:26:16.40 0
今や中国はなんでもアジアのNo.1

14: 2017/03/21(火) 22:38:47.13 0
>>6
いや、嘘吐く量とキムチ食べる量では敵わない。

7: 2017/03/21(火) 22:26:50.60 0
日本はどうでもいいよ、反日教育をしているんだから。
でも宗主国様はまずいだろう属国になるなら素直になったほうがいいよ。

8: 2017/03/21(火) 22:28:05.51 0
単細胞w

10: 2017/03/21(火) 22:30:49.70 0
俺達日本人をもっともっと嫌いになってくれぇぇ!!!!  嬉し杉

11: 2017/03/21(火) 22:31:21.12 0
どうでもいいからこっち見んな

12: 2017/03/21(火) 22:38:14.75 0
中国は嫌いだがまだ尊敬できる面がある、南朝鮮には何も無いからなあw

13: 2017/03/21(火) 22:38:36.32 0
お隣同士なのにねwww

15: 2017/03/21(火) 22:39:19.88 0
むしろ認識の外に置いていてほしいところ

16: 2017/03/21(火) 22:43:31.15 0
まあ世界で一番嫌われてるのは韓国だけどね ぷぷ

17: 2017/03/21(火) 22:43:50.63 0
www ガキの反応と一緒だなw  おいしいものをくれた人が好感度up
足踏んだ人にはゾンビのように後ろから付け狙う。

18: 2017/03/21(火) 22:44:05.25 0
チョンコなんて昆虫以下

19: 2017/03/21(火) 22:44:59.10 0
嫌われる方が名誉あるランキング

20: 2017/03/21(火) 22:45:00.31 0
日本人が嫌いな国、

不動の1位は韓国だけどね

22: 2017/03/21(火) 22:46:44.11 0
まったく笑わせるな チョン国がランクやっても意味なし わかってんのかよ
 

23: 2017/03/21(火) 22:49:08.86 0
チョンから好かれたくないだろ?

24: 2017/03/21(火) 23:01:44.53 0
よし、ここで安倍さんの靖国参拝だな。

それを一回やるだけでダントツの一位にすぐ戻れる。

25: 2017/03/21(火) 23:18:42.17 0
中国がうらやましい。

日韓国公断絶をするしか中国を越える事は出来ない。すぐしましょうよ総理!w

26: 2017/03/21(火) 23:19:04.25 0
そ、そんなバカな

そ、それじゃ、中国が素晴らしい国ってことになっちうまうじゃねえか!

27: 2017/03/21(火) 23:22:44.00 0
中国と同じことをして嫌われようw

29: 2017/03/21(火) 23:29:18.94 0
どうでもいいクソ国家

30: 2017/03/21(火) 23:30:20.20 0
あっそう、分かったからこっち来ないで

31: 2017/03/21(火) 23:33:50.11 0
 
四面楚歌www

43: 2017/03/22(水) 01:21:19.16 0
>>31
よんめんそうた?

32: 2017/03/21(火) 23:38:13.43 0
ニュース性なし

33: 2017/03/21(火) 23:54:42.60 0
世界の嫌われものランキングで常に上位の韓国
アジアの中でもダントツです

34: 2017/03/21(火) 23:57:05.69 0
要するに何も考えてない
相手にするだけ無駄

35: 2017/03/22(水) 00:02:42.83 0
早く反日を加速させるんだ!

36: 2017/03/22(水) 00:16:13.15 0
世界中が嫌いな国ランキングでは、北朝鮮に続いて第二位だけどな!

38: 2017/03/22(水) 00:24:08.54 0
>>36
そこまでの存在感無いのだけどww

37: 2017/03/22(水) 00:20:12.40 0
何やってんだぶれまくりじゃねーか しっかりしろよ

41: 2017/03/22(水) 01:08:49.20 0
韓国が一番に決まっているだろ

45: 2017/03/22(水) 03:40:59.18 0
韓国人の事が最も嫌いな国ランキングもやれよw

48: 2017/03/22(水) 08:32:07.61 0
>>45
対して上位に来ない
存在感無いからww

49: 2017/03/22(水) 08:45:52.75 0
>>48
本当だわ
調べてみたら韓国の知名度が低すぎて嫌いな国ランクに入ってない
でも韓国を周知してる国では、ほぼ韓国人が一番の嫌われ者w

61: 2017/03/22(水) 21:42:19.00 0
>>49
>>48
ネトウヨは「韓国の存在感はある!」とうぬぼれてるけどなww

46: 2017/03/22(水) 06:09:50.88 0
日本では、ほぼ韓国中国北朝鮮同じくらい嫌われてるな。

47: 2017/03/22(水) 06:41:25.02 0
みんなの事が大嫌いなやつだな

50: 2017/03/22(水) 08:57:54.92 0
中国はお前らチョンのご主人様だろww

51: 2017/03/22(水) 09:02:45.25 0
好きでも無く、嫌いでも無く、全く興味が無い国・トンスランド

52: 2017/03/22(水) 09:13:36.94 0
影響され過ぎ

53: 2017/03/22(水) 09:17:58.99 0
中国はあいつらなんて花にも掛けてないだろうから
虚しいだけ
あいつらは何時も対象に気付かれないように隠れてホルホルするのが好きだから

54: 2017/03/22(水) 09:21:29.49 0
いやいや、日本であってくれw
そんで、在日は祖国へ…(略

55: 2017/03/22(水) 11:43:50.18 0
実質1位の実質てなんじゃ

56: 2017/03/22(水) 12:22:44.68 0
まるで、集団ヒステリー国家だな。



気持ち悪いよ。

57: 2017/03/22(水) 12:40:43.73 0
日本人が嫌う国では不動の一位だから安心しろよ、な?

58: 2017/03/22(水) 13:18:40.53 0
大統領選挙始まればまた日本1位になるやろ

広告

コメントする

名前
 
  絵文字