ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

「生きる上で2番目に大事なものは?」 山本太郎の意味不明な質問に麻生太郎が名回答を返す


1: 2017/03/18(土) 08:51:49.37 9
2017年3月15日
Edit LastUpdate:03/18 08:39

麻生太郎氏が山本太郎氏に人間としての格の違いを見せつけた。山本太郎氏の意図がわからない質問に対し、即興で見事な答えを返した麻生太郎氏はさすが。

やりとりは非常にシンプル。

no title


まず山本太郎氏が麻生太郎氏を名指しし、妙な質問を投げかける。

山本太郎「麻生大臣、人間が生きる上で2番目に大事なものはなんだと思われますか?」

政治とは無関係に思える質問に麻生太郎氏は困惑したようで、ゆっくりと立ち上がってゆっくりと歩く。
その動きは、「何と答えればいいのか…」と思案しているように見えた。そして老練の口調で人生における重要なことを説く。

麻生太郎「2番目…う~ん2番目。私はこの種のわけの分からん質問がきたときは答えることは一つ。
人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。」

no title


まさかの素晴らしく哲学的な回答に国会はどよめき「おぉー!」という感嘆の声があがる。山本太郎氏もこの返しには感心したようで表情が一変した。

動画。
http://netgeek.biz/archives/93828

まさしく人間にとって大事なことをずばりと断言した麻生太郎氏の見解はどんな人の心にも響くだろう。残念ながら現在の日本人は多くの者が朝、希望をもって目覚めない。

麻生太郎氏はあるべき道徳を説き、山本太郎氏に人間としての格の違いを見せつけた。同じ太郎でもここまで差がつくとは…。

17: 2017/03/18(土) 09:33:55.55 0
>>1

>朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る


ただなあ、麻生よ。

今、日本の国民の多くは、「朝、暗い気持ちで目覚め、昼は懸命に働き、夜は疲れ果てて眠る」
という状況なのだぜ。

政治家として、アンタにその認識があるのだろうか?

22: 2017/03/18(土) 09:45:37.59 0
>>17
「国民の多く」を語れるほど知人が多いの?主に想像でしょ?
自分の周りは希望を持って目覚めてそうな人が多い感じだけどなあ…
貧民街にでも住んでるの?

25: 2017/03/18(土) 09:50:58.35 0
>>22

で、オマエ、日本の国籍もないアホが何をエラそうにw

46: 2017/03/18(土) 11:39:29.46 0
>>25
元総理に「ただなあ、麻生よ」とか言う奴が、他人には「エラそうに」ってw
そのブーメラン芸の方がどっかのミンジョクそっくりだと思うがwww

48: 2017/03/18(土) 11:59:42.39 0
>>17
そんな仕事やめればいいだろ

61: 2017/03/18(土) 16:34:51.86 0
>>48
ますます希望も懸命も感謝も無くなるやん

67: 2017/03/18(土) 17:37:12.96 0
>>17
ただなあ、麻生よw

類は友を呼ぶからねえ
B群は未だにそんなんなんかな

34: 2017/03/18(土) 10:27:54.12 0
>>1
Q 人間が生きる上で2番目に大事なものはなんだ?
A 人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、
  昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。

問いと回答が噛み合ってない相変わらず麻生はバカだなw
気持ち大事とか聞いてないんだよ”大事なものはなにか”問うているんだからさ

意味不明は麻生お前だよ(苦笑)

2: 2017/03/18(土) 08:53:26.82 0
二人太郎冠者の狂言かよ

45: 2017/03/18(土) 11:31:55.12 0
>>2 大いに評価する

3: 2017/03/18(土) 08:56:13.53 0
他人を試すようなこと言う人間は一番嫌い

4: 2017/03/18(土) 08:58:01.01 0
お金

自民党は色んな活動で
経団連の賃金抑制に協力しており
日本人の生存権を脅かしている

5: 2017/03/18(土) 09:03:58.72 0
自民支持が増えるわけだなww

6: 2017/03/18(土) 09:04:00.65 0
さすが大企業からカネもらってる人間は余裕だな

33: 2017/03/18(土) 10:25:28.26 0
>>6
中国や韓国のシナチョンから金もらっているパヨクは余裕ないの?w

82: 2017/03/18(土) 21:52:26.39 O
>>33

朝、希望(希望はすでにシナチョンに売り渡している)を持てず目覚め、
昼は懸命に(シナチョンのために)働き、
夜は(シナチョンに)感謝と(絶望と)共に眠る。

7: 2017/03/18(土) 09:11:55.58 0
ネタ元は何かな

8: 2017/03/18(土) 09:13:19.57 0
俺は全編見てたけど、麻生太郎が「あ、これだ」って顔したときに

こいつは本当に莫迦だなああとおもったね。

その前チンピラまがいの目をひん剥いて太郎に

「俺様がこれを読むのか あ”?」みたいな態度してたくせによwwwwwwwwwwwwww

37: 2017/03/18(土) 10:31:09.56 0
>>8
お前は本当に浅いなあ。

72: 2017/03/18(土) 18:43:18.53 0
>>8
いちいち行開けなくていいから

9: 2017/03/18(土) 09:17:03.92 0
山本太郎の反抗期はいつまでなんだろ

10: 2017/03/18(土) 09:18:53.06 0
ていうかなんでこんな意味不明な質問を
国会でわざわざ聞くの?左系の人って山本太郎だけじゃなく
こういうトンチンカンな発言ばかりしてる気がする。

11: 2017/03/18(土) 09:18:53.87 0
一番目はなんですか山本さん

12: 2017/03/18(土) 09:24:36.82 0
朝から働かないのか(呆れ)

13: 2017/03/18(土) 09:26:05.73 0
たしかその後で「事前に通告してた質問なので」とか言ったんだよね

話の流れで出てきた質問じゃなくて、わざわざ事前に通告してまでこんな質問をするっていうのが山本太郎含め野党のおかしい、気持ち悪いところ

14: 2017/03/18(土) 09:28:23.12 0

15: 2017/03/18(土) 09:29:53.33 O
原作:太郎
企画:太郎
脚本:太郎
監督:太郎
主演:太郎
助演:太郎
編集:太郎
広報:太郎
協力:太郎

16: 2017/03/18(土) 09:33:01.05 0
2番目、二重国籍といえば蓮舫さんですがね。
麻生さんは、敬虔なクリスチャンです。

18: 2017/03/18(土) 09:39:28.05 0
♪真面目人間不眠症 悪い奴ほどよく眠る~

19: 2017/03/18(土) 09:39:42.35 0
ミスタードーナツやん

20: 2017/03/18(土) 09:41:46.12 0
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答
http://weeknews.instamedia.jp/epost/1071.html

21: 2017/03/18(土) 09:42:43.81 0
くだらねー

23: 2017/03/18(土) 09:46:43.94 0
論語で孔子が言ってるだろうw(^o^)
一番大切なのは「信」だってwww
すると2番目は「メシ」だよ、、、

24: 2017/03/18(土) 09:50:04.56 0
ナメた態度をしたり、ふざけた質問をして、イラついた相手が余計な一言を
言うのを待っているんだろうな。
そしてその言葉尻をとって大騒ぎすると。
山本なら、その程度の策を誰にも気づかれないと信じて出してきても不思議ではない。

26: 2017/03/18(土) 09:53:08.62 0
二人とも賢いのか足りないのかわからん。

76: 2017/03/18(土) 20:06:13.95 0
>>26
賢い人には、そんな事思いもしない訳で・・・

27: 2017/03/18(土) 09:58:05.44 0
山本太郎は授業料払うべきだな
なので給料から天引きな

28: 2017/03/18(土) 10:01:49.05 0
これは正確な答えになってないと思うんだよなw(^o^)
「2番目に大切なことは?」と聞かれ
人間としてこう生きるという道徳を説いているwww
それじゃ1番目を答えてるんじゃないのかな?

75: 2017/03/18(土) 20:04:06.04 0
>>28
こんなモンに「正確な答え」なんてある筈が無いんだから流しただけじゃん
馬鹿なの?

29: 2017/03/18(土) 10:04:53.64 0
山本は「訳の分からん質問」とバッサリ切り捨てられているのに気づいてるのか?

30: 2017/03/18(土) 10:05:25.19 0
これだけ馬鹿の比率が高いスレも珍しい

31: 2017/03/18(土) 10:05:41.12 0
要は1番とか2番とかじゃなくて、日々やるべきことをやるって
説いたんだよ
 
なんでも数字や順番、自分の都合だけで物事考えるなってこと
ジジイから学べないなら議員やめろ

32: 2017/03/18(土) 10:17:50.89 0
受け売りだろう

35: 2017/03/18(土) 10:28:30.02 0
負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、駄目になりそうな時、どれが一番大事?

36: 2017/03/18(土) 10:30:19.01 0
> 残念ながら現在の日本人は多くの者が朝、希望をもって目覚めない。

なんで他人の脳内が分かるの?

41: 2017/03/18(土) 11:05:26.54 0
>>36
・自分もそうだから人もきっとそうに違いないというありがちな思考
・自分の身の回りのみに限定された極少数のサンプリングから得られた結論
このどちらかだろう

38: 2017/03/18(土) 10:34:33.10 0
子貢(しこう)、政(せい)を問う。子曰わく、
食を足し兵を足し、民をしてこれを信ぜしむ。
子貢が曰わく、必ず已(や)むを得ずして去らば、
斯(こ)の三者(さんしゃ)に於(おい)て何(いず)れをか先きにせん。
曰わく、兵を去らん。曰わく、必ず已むを得ずして去らば、
斯の二者(にしゃ)に於て何ずれをか先きにせん。
曰わく、食を去らん。古(いにしえ)より皆死あり、民は信なくんば立たず。

この程度のことも知らんのかw(^o^)
麻生さんはクリスチャンだから論語読んだことがないのかね?
聖書に何か書いてないのかね、、、
「人はパンのみに生きるにあらず」とあるから
2番目は「パン」だろwww

39: 2017/03/18(土) 10:44:38.95 0
普通に生きてれば誰でも思いつく。
ただ咄嗟に問われて2番目とかの目くらましにひるまず
あの場面で上段から言い切るのは難しい。

40: 2017/03/18(土) 10:52:39.77 0
「朝朝仏と共に起き夕夕仏と共に臥し」w(^o^)
これくらい日々考えてればwww
すぐに答えは出るよ、、、
何より心が大切なんだろ、次が飯だw

42: 2017/03/18(土) 11:14:23.49 0
この名回答にブサヨは文句をつけるんだよな
夜勤の人はどうするんだって

43: 2017/03/18(土) 11:21:49.70 0
太郎ちゃん夜は豪快に遊んでそうだけど(笑)

47: 2017/03/18(土) 11:47:27.33 0
蓮舫に対する当てつけか?この野郎

49: 2017/03/18(土) 12:16:45.71 0
ケケナカさんが
後ろでほくそ笑んでいる

50: 2017/03/18(土) 12:56:07.18 0
1番を聞かずに二番とは馬鹿山本

51: 2017/03/18(土) 13:13:30.57 0
この手の質問は麻生さんの大好物のようなイメージがあるんだけどな。
山本太郎は勢いだけじゃなくてもうちょっと後先考えろよw

53: 2017/03/18(土) 13:46:59.47 0
ローゼンさすが

54: 2017/03/18(土) 14:00:32.95 0
人生は一に諦め、二に覚悟
三四が無くて五に自殺だわな。

55: 2017/03/18(土) 14:39:13.37 0
国会の質問て、あらかじめリストアップされていて、官僚が答え書いてるんじゃなかった?

56: 2017/03/18(土) 15:10:48.22 0
>>55
事前通告したものを違うものをワザとやって揚げ足取りが野党の基本戦術。

57: 2017/03/18(土) 15:31:08.93 0
2番じゃだめなんですか?

58: 2017/03/18(土) 15:46:05.12 0
2番目は「偽メールに騙されないこと」

60: 2017/03/18(土) 16:31:28.98 0
>>59 おいキチガイ。病院池。

62: 2017/03/18(土) 17:03:12.71 0
A 生きる上で2番目に大事なものは?
Q 気持ちが大事


はあ?
麻生バカじゃねーの?

64: 2017/03/18(土) 17:22:52.75 0
>>62
ではお前の意見を聞こうか?

65: 2017/03/18(土) 17:24:56.66 0
気温があがる前に>>64が早く孤独死からの腐乱を終了しますよーに!

66: 2017/03/18(土) 17:35:40.94 0
>>65
くだらん事言ってねえでさっさと答えろよ

63: 2017/03/18(土) 17:11:31.94 0
麻生=アニメ・マンガ好きキャラが定着したのは
安倍首相夫人と共に森友学園のパンフに顔写真入でコメントを寄せていた平沼赳夫の紹介がキッカケなんでしょ

68: 2017/03/18(土) 17:52:09.71 0
奥が深い質問だが
国会では

69: 2017/03/18(土) 17:56:01.31 0
で、山本太郎がチンケな脳内で用意してた答えはなんだったんだよ?

70: 2017/03/18(土) 18:06:08.15 0
人生で146番目に大切なことは?

71: 2017/03/18(土) 18:31:24.99 0
しかし何でこんなクソみたいな質問してんだ?
議員報酬泥棒か

73: 2017/03/18(土) 18:53:01.22 0
「あ,そうだろvsやぁ,まっ,もっとだろ」

74: 2017/03/18(土) 19:29:05.97 O
「2番目…う~ん2番目。私はこの種のわけの分からん質問がきたときは答えることは一つ。
“衣食足りて礼節を知る”これですな。
ま、私ゃあ産まれた時から金というものに困ったこたぁないですし。
いつぞや辞任したときも「今日から無職です」と家内にナイスなジョーク飛ばして笑わせるくらいなアレなんで…
死ぬまで食うに困るということはまず有り得ませんから、その点礼節は知り尽くしていると自負しとります。
いまの日本国民はみんなそうでしょうが?ブハ、ブハ、ブヴァハハハハハハハハハゲフンゲフン!
いや申し訳ない、夕べ吸った一本二万の葉巻が」

78: 2017/03/18(土) 20:08:51.26 0
>>74
つまらん
無駄に長い書き込みしてオチもないとか

77: 2017/03/18(土) 20:07:06.29 0
こんなアッパラパーな奴でも数さえ集めれば議員になれるんだからな
民主主義ってのは理不尽だな

79: 2017/03/18(土) 20:21:58.47 0
議長いるならこう言うやり取りは切れよ

80: 2017/03/18(土) 20:24:57.71 0

81: 2017/03/18(土) 21:46:03.40 0
二番目に大切なことは、こんな馬鹿な質問をしてくる相手にも優しく答えてあげることです

83: 2017/03/18(土) 22:41:49.03 0
朝立ちとともに目覚め
昼は同僚の乳や尻を眺めながら働き
夜オナニーをして寝ることです

84: 2017/03/18(土) 22:49:49.59 0
>>83
杉田かよw

89: 2017/03/19(日) 12:53:24.44 0
>>83
それな

85: 2017/03/19(日) 06:57:12.54 0
http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html

84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている

88: 2017/03/19(日) 12:52:51.71 0
同じ太郎でも山本の馬鹿丸出し、下品

90: 2017/03/19(日) 13:35:46.92 0
つまり「バカめ」と言われた訳だ。納得。

91: 2017/03/19(日) 18:02:33.08 0
山本は真面目にやれ

広告

コメントする

名前
 
  絵文字