ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

籠池氏参考人招致を求めていた民進・蓮舫代表「首相が侮辱されたら国会に招くのか」と証人喚問決定の自民党を批判


1: 2017/03/17(金) 13:57:03.81 9
民進・蓮舫代表「首相が侮辱されたら国会に招くのか」と自民党を批判
2017.3.17 10:38
http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170010-n1.html

民進党の蓮舫代表は17日午前の参院議員総会で、自民党の竹下亘国対委員長が安倍晋三首相への侮辱を理由に、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の証人喚問を決めた経緯を批判した。

蓮舫氏は「籠池氏の首相からの寄付金発言は慎重に扱わなければならない」と指摘した上で、
「首相が侮辱されたら国会に招くのか。私たちがこの問題を取り上げているのは、国有地が首相の知人に不当に安く払い下げられた疑いがあるからだ。この視点はぜひ間違えないでほしい」と述べた。

自民党は、籠池氏の国会招致について「民間人」であることを理由に拒否してきたが、籠池氏が16日、開校を目指していた小学校の建設費に「首相の寄付金が入っている」と発言。
自民党は一転して証人喚問を容認した。

19: 2017/03/17(金) 14:15:56.87 0
>>1
へー!籠池氏の発言は「侮辱」だったんだ?

民進党は証言としながら首相を侮辱していたんだな

これ、与党は絶対に見過ごすなよ?
これ以上こんな与太者共に国会を止めさせるな
東アジアの敵対勢力の思う壷だろうが、しっかりしろよマジで

2: 2017/03/17(金) 13:58:04.55 0
慰安婦問題広げた奴も全員呼ぼうぜ

3: 2017/03/17(金) 13:58:14.76 0
どっちにしろ石投げたいんだろ?

4: 2017/03/17(金) 13:58:27.61 0
Ren4は参考人として

招きたかったんだろ

5: 2017/03/17(金) 13:59:00.02 0
どないやねんの連続

6: 2017/03/17(金) 13:59:39.01 0
参考人招致→嘘ついてもいい
証人喚問→嘘ついたら実刑

なにが目的かわかっちゃうね

7: 2017/03/17(金) 14:00:00.08 0
他者批判より前に、こんな人国会に呼ぼうと粘着しつづけた説明してくれんか?

8: 2017/03/17(金) 14:00:26.32 0
出せ出せと言うから出せば、なぜ出すのかという、民進党のアホ。

9: 2017/03/17(金) 14:01:08.41 0
・佐川局長から籠池川弁護士に電話があり10日間姿隠せといわれた
⇒実際にはそんな電話受けてないと籠池側の弁護士が言ってる。

・稲田のコモン契約書の郵便番号
⇒ネットで探してね。顧問契約書の郵便番号とかが違う、印鑑が押されてない。
偽造じゃないかと言われてる(今のところ疑い)

・塚本幼稚園のHPには「昭和天皇陛下御臨幸」と写真と記載がある。
⇒宮内庁は否定。昭和天皇は森友学園には行ってないと否定。
写真も塚本幼稚園のものではないそうだ。

・籠池氏の経歴についてHPに記載されているものと違う。
⇒アルバイトが間違えて入力したと説明。

・首相からの100万の寄付があった。
⇒総理は否定。

・園の歌 舟木一夫から承諾をもらって使っている。
⇒所属事務所困惑。実際は承諾していないとの回答。

・偽造の契約書3通
⇒詳細は謎だが、金額の違う契約書が3通あるのは事実。

 講演依頼→承諾→寄付金依頼→拒否→小学校設立寄付者一覧に載せられる


うそが多すぎる

20: 2017/03/17(金) 14:22:41.06 0
>>9
>うそが多すぎる

おおさかだからな。ウソを除いたら何も残らない土地だ。それがショーバイというものだ。

10: 2017/03/17(金) 14:01:13.56 0
籠池と菅野完は民主党のクオリティーに近い

11: 2017/03/17(金) 14:01:26.49 0
証人喚問は与野党一致が慣例

じゃあなんで民進は証人喚問を承諾したんだよ

12: 2017/03/17(金) 14:01:35.51 0
R4[安倍が得をするなら、証人喚問中止」

13: 2017/03/17(金) 14:01:42.76 0
れんぽうのアヌス締め付けよくって

商品価値あり

そんなに一斉に非難せず いいところはいいところで積極的に評価しよう

14: 2017/03/17(金) 14:05:30.51 0
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八    わけがわからないよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

15: 2017/03/17(金) 14:07:07.92 0
浮かれる民進党には常に危うい雰囲気がある
永田メールという失態もあったしw

16: 2017/03/17(金) 14:09:22.20 0
証人喚問が終わったら即内閣総辞職して解散しろ!選挙だ、選挙!それで真を問え!
それなら稲田を更迭せず、相手党首は二重国籍のR4だ、大敗はしないはず、解散しろ!

18: 2017/03/17(金) 14:12:04.28 0
>>16
民進党なくなっちゃうじゃん

17: 2017/03/17(金) 14:11:53.63 0
あれ、ウソですのAAは?

21: 2017/03/17(金) 14:27:07.53 0
侮辱というより、一応退陣につながりかねない攻撃だからな

そら、出る所に呼ばれますわ

22: 2017/03/17(金) 14:42:26.55 0
おまえらだって国会招致で騒いでんだから理由なんてどうでもいいだろう。
それとも反対して欲しいのか?

23: 2017/03/17(金) 14:45:50.99 0
立候補時の二重国籍者問題で関係者を参考人招致しようか

24: 2017/03/17(金) 14:53:41.47 0
昏倒もなにもポルナレフは民主党政権時代に過労死してる

25: 2017/03/17(金) 14:54:28.86 0
普通に、ヒスババァやんけ

26: 2017/03/17(金) 14:57:03.27 0
総理に都合の悪いことはいつもサッカーの日にぶつけてっ来るな

29: 2017/03/17(金) 15:20:54.57 0
民進党、朝日新聞他、パヨクの籠池理事長評価、
1か月前
 「教育勅語や安倍首相ガンバレ等を園児に言わせる、右翼軍国主義者、体罰実践、
  賄賂を使って国有地を安く払い下げてもらうなど、不適教育者でとんでもない悪党犯罪者」
ここ数日、
 「打倒安倍政権の同志、我らがダークヒイロ―、よ待ってました!」

30: 2017/03/17(金) 15:24:53.72 O
当事者の理事長が一国の総理の疑惑に関して重要な事実関係について怪しいことを直接マスコミの前でしゃべったからだよ
今までは野党議員が憶測で曖昧に攻めてただけだろ
寄付金発言は事実性を直接争えるから証人喚問の根拠になる
安倍の嫁がやらかしてたら安倍は終わりだ
野党は無条件で歓迎しろよ

31: 2017/03/17(金) 15:31:57.25 0
正解のない無理ゲーを予算委員会使ってやるなよ。

玉木や小川のせいで来週は豪華客船から釣り糸垂らしてメダカ釣り船状態の国会。
これ土地取得は買戻し特約で既に無効だからな。

33: 2017/03/17(金) 15:59:20.26 0
蓮舫は自宅を事務所と偽装して賃貸料を自分に払ってると虚偽申告してる疑惑と
しゃぶ逮捕歴ある男との密会疑惑やら
二重国籍疑惑やらなんちゃらで事実解明や謝罪しなければならない疑惑が山積だ
疑惑の山盛り熱湯風呂だわ

34: 2017/03/17(金) 16:24:34.26 0
蓮舫さん これどーすんの

民進党‏ @MinshintoNews
@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。
午前0:31 · 2017年3月17日
https://twitter.com/MinshintoNews/status/842397811786240000

35: 2017/03/17(金) 16:34:08.22 0
呼べ呼べ言っといて呼ぶことにしたら批判すんのか・・

36: 2017/03/17(金) 16:37:09.47 0
なんで民進党が怒るの?要求がより良い条件でかなってるんじゃん

37: 2017/03/17(金) 16:52:02.98 0
自民案件というよりは維新案件の部分が大きいから、維新潰しになっちゃうのかな

38: 2017/03/17(金) 17:17:41.90 0
民進党が要求したのは参考人承知で証人喚問ではない!
注)証人喚問だと嘘を吐くのは犯罪になります。

39: 2017/03/17(金) 17:18:27.61 0
>>38
承知は招致の誤変換

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字