ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

「大谷がWBCへの参加を回避したのは、MLBと将来的な裏約束があったからです」


1: 2017/03/15(水) 16:42:13.33 _USER9
WBCを回避した大谷翔平が万全に向けて順調な調整中
まいじつ 2017年3月15日 07時00分 (2017年3月15日 16時06分 更新)

野球の2017ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は、日本代表『侍ジャパン』が決勝ラウンド進出に向けて、好調を続けている。大会直前に大谷翔平が欠場を決めたときは暗雲が立ち込めたが、そんな心配はどこ吹く風だ。

その大谷は、2次ラウンド初戦のオランダ戦が行われていた12日に、イースタン教育リーグ(二軍)の千葉ロッテマリーンズ戦(鎌ケ谷球場)に三番指名打者出場し、1打数1安打だった。2点本塁打を含む2打数2安打だった前日11日の試合と合わせ、実戦復帰後は凡退なしの打率10割で、14日の横浜DeNAベイスターズとのオープン戦(札幌ドーム)から1軍に合流することが決まった。

順調な回復ぶりのようだが、スポーツ紙の記者からはこんな話も聞かれた。

「WBCへの参加を回避したのは、MLBと将来的な裏約束があったからです。複数のMLBの球団とパイプがある代理人が言うには『WBCを回避して無理をさせない方が大谷に傷がつかない。無理する必要がないくらい、大谷はもう世界的な認知度が高まっている』というのです。これを伝え聞いた大谷の周囲は、『怪我をおしてまで出場する必要はない』ということになったのです」

■ 昔と違い無理にWBCに出場する必要はなくなった

日本野球機構(NPB)にも侍ジャパンの強化委員にも、大谷を無理にWBCに参加させる強制力はなく、あくまでも“選手の自発的な参加”が必要とされている。…

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170315/Myjitsu_018513.html

2: 2017/03/15(水) 16:42:40.25 _USER9
>>1
MLBのチームに所属する日本人選手で、青木宣親以外が出場していないのはそのためだ。

「数年前までは、WBCに出場すればMLBへの道も開くということで、参加したがる選手がたくさんいました。しかし、いまではシーズン中にMLBのスカウトが多く視察に訪れるので、それほど国際試合でアピールする必要はなくなったのです」(同・記者)

一部報道では、大谷が脚を痛めたのは自主トレ中にダルビッシュ有とキックボクシングをしていたからだといわれたが、球団から公式に発表された通り、昨年の日本シリーズでの激しい走塁が尾を引いていたのだろう。

いずれにせよ大谷抜きの侍ジャパンは、危機感が芽生えたことで、かえって団結しているように見える。世界一を奪還して、大谷の“ケガの功名”となればいいが。

115: 2017/03/15(水) 17:18:44.72
>>1
そんな当たり前のことは暗黙の了解でみんな分かってるよw

だから本当の野球ファンほど大谷の姿勢に批判的

146: 2017/03/15(水) 17:25:37.76
>>1
だったら直前に仮病で逃げるなよ

直前に逃げたせいで急に呼ばれた選手にどれだけ迷惑かかったか分かってるのか?

仮病とかセコい理由つけずに、正式召集前にちゃんと辞退しろやクソガキ

149: 2017/03/15(水) 17:26:30.69
>>1
なぜ今更こんな誰でも知ってる情報でスレ立てた?

日ハムのファン以外の野球ファンはみんな
「なんで日本一になった日ハムが義務を果たさないんだ?」と
大谷のWBC回避を陰では全員怒ってるよ

日ハムも大谷もちょっと卑怯すぎる

614: 2017/03/15(水) 23:15:37.47
>>149
アホか!
売れなくなったら困るやろ!

164: 2017/03/15(水) 17:29:07.28
>>1
うん知ってた

170: 2017/03/15(水) 17:30:24.29
>>1
じゃあ強化試合出るなや
意味不

183: 2017/03/15(水) 17:32:51.26
>>1
これガセなら訴訟モンだと思うが大丈夫か?

213: 2017/03/15(水) 17:37:50.50
>>183
じゃあ逆に訴訟しなかったらガセじゃないって事だなw

188: 2017/03/15(水) 17:34:04.94
>>1
こんな3流週刊誌以下の個人の記事を2チャンに載せんじゃねえ

272: 2017/03/15(水) 17:48:58.34
>>1
何だ約束って
子供に読み聞かせる記事じゃねえんだぞボケ
いい加減にしろ

330: 2017/03/15(水) 18:02:04.95
>>1
誰もが思ってることを、なにを今更・・・

337: 2017/03/15(水) 18:04:08.03
>>22
WBCは球数制限あるしシーズンも
また二刀流だから登板数が少ない

それよりもボールやマウンドの違いの適応具合で
本当にメジャーで活躍できるのか良い試金石になったのに
回避させる理由がない
>>1は眉唾もいいところだわ

つか怪我をおして~とかまだいってんのかw

491: 2017/03/15(水) 19:18:04.86
>>337
WBCで大して活躍できなくても大谷クラスならMLB行きに何の支障もない。
前回大会で打ちこまれたのに超高額契約でヤンキース入りしたマーが良い例

365: 2017/03/15(水) 18:14:02.45
>>1
そんなことは鼻から分かってる。
辞退はいいんだよ。
仮病使ったりぐちゃぐちゃしたりしてせこいまねするなってことだ。

409: 2017/03/15(水) 18:32:38.39
>>365
は?人間のクズは黙れよ。息止めて死ね

370: 2017/03/15(水) 18:16:41.91
>>1
> 大谷はもう世界的な認知度が高まっている

え?
no title

no title

no title

374: 2017/03/15(水) 18:19:13.33
>>1
サイゾー、まいじつ、リテラ、ビジネスジャーナル、おたぽる←嘘つき妄想サイト

410: 2017/03/15(水) 18:32:43.50
>>1似顔絵がなんともシュール

545: 2017/03/15(水) 20:31:59.61
>>1
訴えられたら負けるよ雑魚記者

560: 2017/03/15(水) 20:40:40.10
>>1
俺もそう思ってる

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字