ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

無断キャンセル2千件 横須賀市の運動施設 ペナルティー制度導入へ


1: 2017/03/15(水) 11:28:42.57 9
07:30神奈川新聞
無断キャンセル2千件 横須賀市の運動施設 ペナルティー制度導入へ
(神奈川新聞)

 横須賀市内の屋外運動施設で2015年度、利用予約の無断キャンセルが約2千件に上ったことが14日、明らかになった。
市は10月から利用停止のペナルティー制度を導入し、利用者のモラル向上や施設の利用促進につなげる。同日の市議会常任委員会で報告した。 
インターネット予約が必要な有料の市営運動施設は、硬式野球場「横須賀スタジアム」やサッカー場「横須賀リーフスタジアム」など計14カ所。
15年度、使用時間までに予約を取り消さない無断キャンセルは2009件あった。内訳は庭球場1740件、軟式野球場253件などで、キャンセル率は約3%。利用料182万円分に相当する。 
05年度にネット予約を導入後、増加傾向とされるが、市は「当日の悪天候によるグラウンド状況でキャンセルする人が多いと推測される」とも説明。
利用料は当日払いの上、現行条例では施設を使っていない人から料金を追加徴収できないという。 
ペナルティー制度は全14施設に適用。1カ月間で2度以上、無断でキャンセルした利用者を2カ月間の施設利用停止とし、
期間中の抽選、先着予約はできなくなる仕組みだ。4月から利用者に周知し、10月から運用を開始する。
http://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-73258811.html

2: 2017/03/15(水) 11:31:30.17 0
屋根作れよ

3: 2017/03/15(水) 11:32:57.58 0
先払い、当日キャンセルは返却なしにすればすぐ解決するのに、
コスト意識皆無のお役所仕事だな。

5: 2017/03/15(水) 11:42:28.20 0
>>3
それで十分だよな
事前にキャンセルで返却
時間までに連絡無ければ利用した物とする
言った言わない論争にならないように、キャンセルは
キャンセルの通知発行して受け取り始めて有効とかな

多分これ、同じような人団体がやってるのでは?
連絡しなくても特に請求されなかったなどで広がりとか
一部のモラルが無い者のせいで色々大変だ

4: 2017/03/15(水) 11:34:12.48 0
やり方かえろよ

6: 2017/03/15(水) 11:43:33.87 0
普通は無断キャンセルしたら二度と予約できなくなる
役所の仕事はぬるいな

7: 2017/03/15(水) 11:48:27.94 0
雨が降ったら屋根がなければできねえよ
キャンセルして何が悪い?

8: 2017/03/15(水) 11:54:03.07 0
>>7
その連絡をしてないのが問題と言う事だろう
今回問題になってるのは無断キャンセルであって
キャンセルでは無いんだから

多分、そのような感じの人が多いんだろうね
規約に雨が降ったらキャンセルとしますと入ってる訳では無いのに
勝手にキャンセルになると思ってる人もいるかも名

しかし、全部がそうではなく普通に晴れてても無断キャンセルするの要るんじゃないかな?

10: 2017/03/15(水) 12:08:27.58 O
>>7
無断の意味知らねーねか?

15: 2017/03/15(水) 13:01:25.61 0
>>7
最高にバカ

9: 2017/03/15(水) 11:55:05.90 0
当日使用時間までに取消せば不問ってのもすごいな

11: 2017/03/15(水) 12:12:56.79 0
横須賀行政って、想像の斜め上をいくから全く驚かない
何が言いたいかというと、ざまあみろ ってことです

12: 2017/03/15(水) 12:15:39.24 0
又貸し目的で押さえてんだろ、案外公務員かもな

13: 2017/03/15(水) 12:25:22.10 0
末端の公共施設を攻める手口

14: 2017/03/15(水) 12:56:45.94 0
ウチの市は、元々無断キャンセルは予約数ヶ月できないペナルティーやってるな。

16: 2017/03/15(水) 13:20:26.76 0
先払いにしろよ

広告

コメントする

名前
 
  絵文字