ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

小泉純一郎元首相「どうかしている。発想がわからない」 安倍晋三政権の原発輸出政策を批判


1: 2017/03/10(金) 16:10:14.77 9
2017.3.10 15:49
小泉純一郎元首相1/1枚

 小泉純一郎元首相は8日付でインターネット上に配信された情報サイト「AbemaTV」のインタビューで、安倍晋三政権が成長戦略の柱に掲げる原発輸出について「どうかしてる」などと批判した。

 小泉氏はインタビューで「原発に頼らないで太陽、風、地熱、水力、潮力、さまざまな自然エネルギーを使って経済発展させるほうがはるかに安全でいい国になる」と述べ、
原発ゼロの持論を展開。その上で、原発輸出について「どうかしてるよ。安全でもないのに。その発想がわからない」と非難した。

 安倍首相が原発政策を変更する可能性について「もうここまで行っちゃってるんだから無理だろう」と指摘。
首相に原発政策の転換を促したと明かした上で「(安倍首相は)苦笑してるだけだった。反論はしてこない。安倍さんも信じちゃってる」などと述べた。

 一方、自民党の半数程度が内心では小泉氏の持論に賛成しているとした上で「首相が『やる』といえばできる。国民だって支持する。
(小泉氏が断行した)郵政民営化よりも原発ゼロの方が簡単だ。郵政民営化は全政党反対だったんだから」と主張した。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170310/plt1703100027-s1.html

10: 2017/03/10(金) 16:19:17.59 0
>>1

世界では原発はどんどん増えてるよ、痴ほう老人さんよ。

安倍の原発輸出は十分国益を考えてのことだ。

日本が輸出しなくても、外国企業が原発を建設するだけだ。

日本製にして儲けるほうがいいだろよ、 アホ

19: 2017/03/10(金) 16:40:22.81 0
>>1
シナが今の何倍に増やすか知ってるのかな ポチ泉w

2: 2017/03/10(金) 16:11:30.78 0
天下り企業の東芝を救う為なら何でもアリ

3: 2017/03/10(金) 16:11:35.95 0
原発技術止めたら無責任
中韓に任せたらむちゃくちゃになる

4: 2017/03/10(金) 16:14:36.39 0
そもそも輸出したくても日本にはもう人材もいなくなったし技術力もないし
国際市場の評価もフォールダウンにガタ落ちしてるからな

欧州でバンバン商談獲得して次世代技術を生み出してる中国とは大違い

5: 2017/03/10(金) 16:15:31.08 0
東芝がああなったから、安倍が
間違えてたのは明らかになったな。
安全基準や需要の消失で原発は
売れば売るほど大赤字

6: 2017/03/10(金) 16:15:56.81 0
壊すだけなら誰でも出来る。

この脳タリ~ン。

お遍路でもしてろ、表に出るな。

7: 2017/03/10(金) 16:17:04.66 0
は?ブッシュに言われて東芝にWHを押し付けた張本人が無責任な事を言うな

9: 2017/03/10(金) 16:19:17.17 0
>>7
本当だよ!
ボケ老人が!

8: 2017/03/10(金) 16:18:53.08 0
ネトウヨがいいと思うものは
ネトウヨの法則で日本に大損害を与える

15: 2017/03/10(金) 16:23:35.24 0
>>8
ネトウヨは国の変化発展を妨害するキチガイだから当然。勝手に化石にでもなっていればいい。

11: 2017/03/10(金) 16:20:04.67 0
 
>小泉

こいつ、防護服を着れば被曝しないと、とんでもない勘違いしている無知だよなw
  

12: 2017/03/10(金) 16:20:47.57 0
原発ゼロの日本を作ろうじゃないか

ネラーよ がんばろう

13: 2017/03/10(金) 16:21:01.12 0
親が原発賛成してたらこういう発言はしないだろ
こいつにはかっこたるポリシーなんてない

14: 2017/03/10(金) 16:22:32.25 0
原発は将来核武装するために必要
だが安全性が確保されないというのは小泉の言っているとおり
よって原発は将来の核武装分を賄うためだけとし必要最低限に抑える必要がある

16: 2017/03/10(金) 16:26:25.32 0
なぜ、あんなに住宅地ばかりか野山にまで除洗することにこだわるのか謎だったが
自分たちで汚染地域を綺麗にして再び住めるようにしたという実績をつくるのが目的なんだってさ
今後、アジア・アフリカ地域に原発を30~50基ほど造る計画らしいのだが
今までは、原発は安全でクリーンだというキャッチだったが、今後は事故を起こしても大丈夫だということを言い張るために
福島をモデルケースにしたいらしい
その話しを聞いたときには呆れたし、寒気がしたわw

17: 2017/03/10(金) 16:31:40.58 0
只今絶賛借り換え中。

18: 2017/03/10(金) 16:34:26.40 0
決算対策を今頃やっているという。

20: 2017/03/10(金) 16:42:02.57 0
アビを引き上げた小泉の責任は?
その当時から保守なの分かっていただろ

21: 2017/03/10(金) 16:46:43.99 0
為替による不良債権処理なんだな。

山下翁談。

22: 2017/03/10(金) 16:48:12.96 0
ABCD包囲網で石油止められて戦争するしかないってなった過去忘れたのか?

23: 2017/03/10(金) 16:48:51.30 0
あの津波で爆発した福一の隣にありながら乗り切った福島第二の安全性を売りにすればいい

24: 2017/03/10(金) 16:56:41.98 0
どういう立場で現総理にものを言ってるのか
失礼だ
時代は移っているのだよ

25: 2017/03/10(金) 17:00:52.97 0
日本中の労働者を派遣やくざに売ったくせに

26: 2017/03/10(金) 17:06:46.54 0
これは原発に将来はないという事かな

27: 2017/03/10(金) 17:24:12.61 0
女性SHINEで大半がつぶれてる。

28: 2017/03/10(金) 17:29:30.65 0
原発なかったら原爆作れなくなり、
自民お得意のパワーバランスが崩れるでしょう。
大丈夫ですか、小泉さん。

29: 2017/03/10(金) 17:29:55.83 0
いい加減に黙らっしゃい!!。

30: 2017/03/10(金) 17:31:02.49 0
 
早く自民党ぶっつぶせやwww

31: 2017/03/10(金) 17:46:17.40 0
アメポチ小泉

32: 2017/03/10(金) 18:12:26.16 0
原発は地下に作ればいいんじゃね?エバンゲリオンの地下都市みたいな感じで。

広告

コメントする

名前
 
  絵文字