ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

任天堂 SwitchのQ&Aやばすぎる


1:2017/03/03(金) 03:19:54.19 ID:
糞仕様が続々と判明している模様
2:2017/03/03(金) 03:20:05.57 ID:
くこけ?
3:2017/03/03(金) 03:20:10.42 ID:
Q
ダウンロードしたデータやセーブデータはどこに保存されるの?
何か別に買わなければならないものがあるの?

A
ゲームを遊ぶうえで、大切な大切なセーブデータ(大事なので2度言わせていただきました)。
そんなセーブデータが不慮の事故で壊れてしまったり、間違って消去してしまったりするのをできるだけ防ぐために、
Nintendo Switchのセーブデータはすべて本体保存メモリー内に保存されます。
(セーブデータをmicroSDカードに保存することはできません)。

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/4288a338-fa74-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html
4:2017/03/03(金) 03:20:42.12 ID:
>>3
ふぁ?!
5:2017/03/03(金) 03:20:52.27 ID:

任天堂の爆笑ギャグで笑え
6:2017/03/03(金) 03:21:24.54 ID:
チーター対策やん
7:2017/03/03(金) 03:21:27.40 ID:
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33827/p/8664
Q
【Switch】外付けハードディスクは使用できますか?

A
Nintendo Switchで、外付けハードディスクは使用できません。
8:2017/03/03(金) 03:22:05.89 ID:
激寒ギャグいらないわ
9:2017/03/03(金) 03:22:30.57 ID:
内臓メモリは32GBか
まぁセーブデータならこれだけあれば十分だろ
10:2017/03/03(金) 03:22:34.64 ID:
本体買い直したらセーブデータも終了
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33849/p/8664

Q
【Switch】セーブデータをほかの本体に移動できますか?

A
セーブデータは、本体保存メモリーに保存されます。ほかの本体に移動することはできません。
11:2017/03/03(金) 03:23:19.78 ID:
>>10
任天堂特有の本体紐付けほんとやめて欲しい
12:2017/03/03(金) 03:23:28.26 ID:
ガイジハード
13:2017/03/03(金) 03:23:36.45 ID:
周辺機器は全て買い直し
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33986/p/8664

Q
【Switch】3DSやWii Uの周辺機器を使うことはできますか?

A
3DSやWii Uの周辺機器をNintendo Switchで使用することはできません。
14:2017/03/03(金) 03:23:58.70 ID:
ヤケクソになってんのか
15:2017/03/03(金) 03:24:34.10 ID:
はーゴミ
16:2017/03/03(金) 03:24:36.89 ID:
VCも買い直し
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34068/p/8664

Q
【Switch】3DSやWii Uのニンテンドーeショップで購入したソフトを引っ越しして、Nintendo Switchで遊ぶことはできますか?

A
3DSやWii Uのニンテンドーeショップでご購入いただいたゲームソフトをNintendo Switchで遊ぶことはできません。
17:2017/03/03(金) 03:24:38.29 ID:
>>13
すまんがアミーボは使えないンゴ?
買ってないけど
33:2017/03/03(金) 03:28:24.97 ID:
>>16
これ任天堂のソフトくらいはできるようにしたったらええやん
35:2017/03/03(金) 03:29:22.15 ID:
>>3
>(大事なので2度言わせていただきました)

ここの部分舐めとんのか
73:2017/03/03(金) 03:37:02.58 ID:
もう任天堂はソフト屋さんとしてソフトだけに力いれーや
糞ハード出しすぎやねん
74:2017/03/03(金) 03:37:03.51 ID:
スプラ出る直前に買うわ
品薄とか聞いたけどそんなことはないよな?
77:2017/03/03(金) 03:37:26.65 ID:
ROMがカセット式なら今まで通りそっちに保存されるもんだと思ってたが違うんか
81:2017/03/03(金) 03:38:35.88 ID:
>>77
CDちゃうんか?
87:2017/03/03(金) 03:39:38.03 ID:
>>3
ファファファのファッ!?
頭おかしいんか?
94:2017/03/03(金) 03:41:09.31 ID:
今度こそアカウントに購入履歴紐付けしてくれるんか?
95:2017/03/03(金) 03:41:19.75 ID:
任天堂のネット関連の整備力の低さは永久に改善されないぞ
101:2017/03/03(金) 03:42:45.09 ID:
>>94
しないぞ
204:2017/03/03(金) 04:01:33.93 ID:
すまんセーブデータの本体保存の何が不服なのかわからんのだが…
SD保存なんてしてどうすんだ
217:2017/03/03(金) 04:03:28.18 ID:
ゼルダだけやりたい奴はエミュでやるとええで
WiiU用のエミュもう完成しとるから
223:2017/03/03(金) 04:03:58.37 ID:
>>217
割れガイジ殺すぞ
229:2017/03/03(金) 04:05:11.34 ID:
>>223
エミュは合法やぞ
ソフトはちゃんと買うからバックアップや
267:2017/03/03(金) 04:10:10.62 ID:
10年と言わず6年後くらいにはゲームハードはpcとタブレットスマホだけになってそう
275:2017/03/03(金) 04:11:56.91 ID:
>>229
ソフト買ってもエミュで遊べんよ
吸い出すのに改造したWiiU本体が必要だから
WiiUエミュで遊ぶ = 割れか本体ハックしかない
284:2017/03/03(金) 04:13:13.71 ID:
本体価格は3万円やけど
ソフト8000円、microSD(128GB)5000円で
実質4万以上かかるんやな
プロコンとか周辺機器含めれば5万オーバーや
286:2017/03/03(金) 04:13:34.14 ID:
スイッチってどのハードまでバーチャルコンソール配信されるんやろな
今って確かスーファミまで?
64のスマブラでネトスマとか手軽にできるようになったら需要一気に高まりそう
とりあえずバンカズ2やりたいわ
298:2017/03/03(金) 04:14:44.18 ID:
ソニーもPS3で尻に火が付いてPS4出したし
任天堂もそうなれば良いんやけど
なまじ糞ハード出しても潰れないぐらい金あるせいで
その状態になるのはまだ先なんやろね
302:2017/03/03(金) 04:15:45.76 ID:
>>286
レア社はマイクロソフトの傘下だからバンカズは出せないぞ
HD版なら箱に移植されとる
304:2017/03/03(金) 04:16:02.13 ID:
>>284
そのmicroSD何のために買ったの?五万に含める意味ある?ガイジ?
329:2017/03/03(金) 04:21:14.72 ID:
Netflixとかhuluに対応してない時点で
アメリカのリビング需要は捨ててるよね
331:2017/03/03(金) 04:21:28.23 ID:
ID紐付けしろや流石に
352:2017/03/03(金) 04:24:57.82 ID:
発売日でこの盛り下がりようやし
wiiU以上にヤバいことになりそうやね
360:2017/03/03(金) 04:26:11.37 ID:
無借金経営だと危機感に乏しいんかなあ・・・
でも業績見てるといつまでもゲーム専用機作っていられる感じでは無いなあ
384:2017/03/03(金) 04:29:21.29 ID:
スマホにコントローラーぶっ刺してゲームするのが当たり前になる時代が来るのかね
390:2017/03/03(金) 04:30:34.18 ID:
Uちゃんのお供え物としてゼルダ買ってええん?
419:2017/03/03(金) 04:33:27.39 ID:
というかゲーム機売れなくなったのってみんな金がないからちゃうんか
わいは金がないから買えないで…
474:2017/03/03(金) 04:40:43.86 ID:
WiiUあるからゼルダはWiiUの供養用ってしたワイ大勝利か
488:2017/03/03(金) 04:42:22.01 ID:
昔の海外の反応
日本人はゲームに厳しい。流石ゲーム最先端の国なだけあるよ。俺は任天堂が新作を出すってだけで喜んじゃうのにな。日本は職人気質の国なだけあって冷静だよ。

今の海外の反応
日本人はゲームに厳しい。買ってもいないのに他人のレビューだけ読んでプレイした気になって、悪印象ばかりが連鎖してしまう。これじゃあ売れるものも売れないよ。
短所はあっても、同じように長所もきちんと見てあげられる僕らの国で先行販売する会社が増えているのも当然だね。
529:2017/03/03(金) 04:48:38.06 ID:
ごたごた言ってる奴等は嫌なら買うなよ
それだけだろうが
557:2017/03/03(金) 04:51:34.78 ID:
モンハン5がPS4で出ることをひたすら祈るわ
無理やろうけど
570:2017/03/03(金) 04:53:32.56 ID:
>>557
PS4だと友達と集まってワイワイできないじゃん
あんまり売れないと思う
574:2017/03/03(金) 04:54:06.26 ID:
>>557
諦めてホライゾンやろうや
配信見てるけどクッソ面白そう
593:2017/03/03(金) 04:56:39.29 ID:
今年の東京ゲームショウでポケモンとモンハンは新作発売の発表はあるやろ
じゃないとソフト不足でwiiuの二の舞確定や
もしこの2つの発売が確定したら、どんな糞性能でも爆売れ間違いなしやね
623:2017/03/03(金) 04:59:21.46 ID:
PSVRは今現在で見たら競合より安いしええと思うけど
PS4側の性能的に未来が無さそうやからなあ
ザッカーバーグのスタンドアロン型VRが位置のトラッキングまで出来たら危うい
640:2017/03/03(金) 05:01:39.86 ID:
PSはまだ高性能化を目指しとるんかなぁ
もうそろそろグラフィックの美麗さも頭打ちしそうやけどまだ余地はあるんか?
661:2017/03/03(金) 05:04:30.81 ID:
>>623
そもそもVRがまだ発展途上過ぎて普及するようなもんちゃう
PSに限らず全部着けてる側の負荷が大きすぎや
かといって普及せえへんと市場が小さすぎてソフト枯渇で辛いしやることないしで速攻埃被りコースやから

ただただ技術の発展が望まれる
673:2017/03/03(金) 05:06:54.74 ID:
>>623
VRは精神ごと入れたらどこのメーカーだろうがすぐに買う
エロと結びついたら最強なんやね
VR世界での一日が現実世界での1秒とかならブラック企業の多い日本でも売れるやろ
712:2017/03/03(金) 05:11:32.98 ID:
>>640
頭打ちのグラフィックで安定動作させるのが次の目標ちゃうかね
724:2017/03/03(金) 05:13:18.24 ID:
>>712
一理ある
766:2017/03/03(金) 05:18:23.96 ID:
ファイヤーエンブレムのスマホゲーも19位になっとるやん
やばいやろ任天堂
806:2017/03/03(金) 05:25:01.09 ID:
てかセーブデータのことを騒いでないのがおかしいわ
流石になんかの間違いやと思うけど
810:2017/03/03(金) 05:25:44.09 ID:
>>806
任天堂やからしゃーないの精神
諦めやね
830:2017/03/03(金) 05:28:35.91 ID:
IGNでゼルダは満点だがスイッチは6.7点という怪挙を成し遂げた模様
835:2017/03/03(金) 05:29:15.23 ID:
任天堂は割れや改造厨に親を殺されたんか?
正規ユーザー犠牲にしてまで対策とかヤバ杉内
841:2017/03/03(金) 05:29:48.52 ID:
>>835
マジコンじゃね?
858:2017/03/03(金) 05:32:07.57 ID:
wiiuって海外で売れたんか?
926:2017/03/03(金) 05:41:56.86 ID:
マジでVITAと同じ程度なの?WIIUのほうが性能いいってこと?
962:2017/03/03(金) 05:45:26.95 ID:
>>926
流石に時代が違うし圧倒的にSwitchの方が上やで
968:2017/03/03(金) 05:46:06.99 ID:
>>962
と思うやん?
994:2017/03/03(金) 05:50:53.43 ID:
どうしても叩きたいんやなこいつら


広告

コメントする

名前
 
  絵文字