ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

【中国】歯科医が日本人患者のパスポート写真を晒し、「歯を抜くのに麻酔を減らしてやった!」とSNSに書き込み [02/27]


1:2017/02/27(月) 18:54:46.09 ID:
★歯科医が日本人の抜歯で麻酔を減らす・・・冗談にしても愛国でないばかりか背徳行為だ=中国メディア
2017-02-26 12:12

このほど中国のネット上で、「日本人患者の歯を抜くのに麻酔を減らした」という
歯科医ネットユーザーの書き込みが波紋を呼んでいる。当事者はジョークで書き込んだとしているが、
冗談でも許される話ではない。中国メディア・新京報は24日、「愛国的行為でもなければ、
医徳にも反する行為だ」と糾弾する評論記事を掲載した。

記事は、ある女性歯科医がネット上に「日本の患者の抜歯で麻酔を減らした」とSNS上に書き込むとともに、
治療を受けたとみられる日本人男性のパスポート写真まで掲載したと紹介。「同胞を傷つける『愛国』、
日本のホテルで水を出しっぱなしにする『愛国』などに続いて、また新たな『愛国』が世に出てきた」評した。

そして、この女性が「本当にやったわけではない。ジョークで書いた」と釈明していることに対して
「本当にそうかもしれないが、患者のパスポート写真を晒すなど、極めて医療道徳に反する行為であり、
病院は相応の処罰を与えるべき。可能であれば進んで日本人患者に連絡を取って謝罪すべきだ」と指摘している。
また、批判が寄せられる一方で、中には「日本がかつてしてきたことに比べれば大したことない。よくやった」
と叫ぶ者がいたことを紹介。「そんな考え方をする者は、歴史と現実を区別できていない、
盲目的で浅薄な『愛国』的思考の持ち主だ」と断じた。

記事は、現在多くの中国人が愛国的スローガンに対して鬱陶しい気分を持っているのは「みんなこのような
『愛国』行為のせいではないのか」と解説するとともに、「もし歴史上の苦難が国民や医師に道徳を放棄
あるいは忘却せしめる事しかできないのであれば、先人たちの流した血はまさに無駄に終わってしまう」と論じている。

http://news.searchina.net/id/1630044?page=1
2:2017/02/27(月) 18:58:32.31 ID:
やっぱり中国人にとって歴史は事実に則っていないものって認識なんだな
まあ分かっていたけど
3:2017/02/27(月) 19:20:23.96 ID:
医者みたいな高学歴者でもこれなら、
かなり困った感じだわ。
4:2017/02/27(月) 19:35:30.14 ID:
支那畜は反日教育を受けている
金のためなら殺人も喜んでやるクズ
5:2017/02/27(月) 20:52:15.01 ID:
土人です
6:2017/02/27(月) 21:30:53.77 ID:
日本でも品人を手術する時は、麻酔を減らしてやれ
7:2017/02/27(月) 22:10:47.80 ID:
中国に行くとパスポートを世界に晒されるって事なら
渡航規制したほうがいいんじゃないか
8:2017/02/28(火) 02:03:01.07 ID:
放射能汚染された差し歯を入れられ、口腔癌を引き起こされた、日本人の
インプラント患者よりマシだ!!

くれぐれも中国やアジアでの歯科治療は受けない方が賢い
放射物質を含む、安価な日本では使用できない歯科材料が多量にアジア諸国に
出回っている模様だ。

この中には口腔癌を発生、もしくは発生の恐れのある金属成分やケミカルが
素材から出るものをある、昔みたいに金とか銀の合金なら安全なのだが、最近は
中国製ごまかし金属が多量に出回って居るということだ。
9:2017/02/28(火) 02:13:57.71 ID:
自分は医師だから生意気な日本人はすぐに殺せる豪語した和歌山在住の
在日医師Redというのもいたね。

中韓が罹る「反日」という精神病だろう。
10:2017/02/28(火) 09:46:17.05 ID:
在日医師Red!
11:2017/02/28(火) 10:26:31.32 ID:
レッドwそのまんま東を不細工にした○○人wあの人は今?
12:2017/02/28(火) 14:10:33.84 ID:
手術後ピース院長のほうがましだな


広告

コメントする

名前
 
  絵文字