ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

【金正男事件】「日本の記者たちがゴミを拾っている」 一方、韓国のテレビ局カメラマンが警察当局に連行=台湾メディア[02/25]


1: 2017/02/25(土) 12:18:28.73 _USER
マレーシアで発生した北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏殺害事件は、東アジア地域のみならず世界全体に衝撃を走らせ、
各国メディアによる現地からの報道も加熱させた。

台湾メディア・東森新聞網は22日、「日本人の記者が一番公徳心を持っていた」と現地メディアが報じたことを伝えた。

記事は、事件発生直後に世界各地のメディアが連日クアラルンプール中央病院の外に張り込んでいたと紹介。

そして、17日夜になって記者たちが続々と現場を離れるなか、日本のメディアだけが現場にとどまり、
手にトングのようなものを持って物を拾っていたのをマレーシア人記者が見つけたとした。

そして、その様子を詳しく見てみると「日本の記者たちがゴミを拾っている」ことが分かり、さらに拾ったゴミをそのまま持ち帰っていたと説明。
「日本人の高い規律意識に、この記者は非常に敬服した」と伝えている。

一方、マレーシア警察当局が22日に北朝鮮大使館の2等書記官も容疑者と発表したことで、北朝鮮大使館が各国メディアの新たな注目の的となるなかで、
韓国メディアは「大使館から自動車が出てくるたびに車窓にへばりつき、事件の進展について質問していた」と紹介。

20日には韓国のテレビ局カメラマンが独占スクープを求め、裏口から病院の遺体安置所への侵入を試み警察当局に連行されたとも報じた。


2017-02-25 11:12
http://news.searchina.net/id/1630031?page=1

引用元: ・【金正男事件】「日本メディアは帰る時ゴミを・・・」 一方、韓国のテレビ局カメラマンが警察当局に連行=台湾メディア[02/25]©2ch.net

29: 2017/02/25(土) 12:29:01.26
>>1
マスゴミは腐っても日本人だしな

60: 2017/02/25(土) 12:42:37.25
>>29
行儀の悪い韓国系も多数混じってる。

41: 2017/02/25(土) 12:35:27.44
>>1
タイトルだけでワロタ

42: 2017/02/25(土) 12:35:46.27
>>1
ゴミ本体は帰ってんじゃん

56: 2017/02/25(土) 12:41:28.86
>遺体安置所に忍び込もうとした韓国TV >>1

これは軍・警察が警備に出てあたりまえだわ。w
南チョン国TVは日本以上に北チョン汚染されてるからな。
普通にスパイがTV局報道記者騙ってる。

99: 2017/02/25(土) 12:59:07.77
>>1
日本では行儀悪いと言われるあいつらも
本国の悪さには敵わないのか

108: 2017/02/25(土) 13:02:01.76
後追いのゴミ拾いはこれだから困る
>>1が何を言いたいかわかるか
日本の記者はゴミ拾いくらいしか褒めるところがないってこった

情けねえなあもう

111: 2017/02/25(土) 13:03:51.36
>>108
当事者が自国の事件の第一報を報じたことがそこまで誇らしいニカ?
チョンコはよく分からん
とりあえずゴミは拾って帰れよ

112: 2017/02/25(土) 13:03:51.42
>>108
日本語でおkwwww

148: 2017/02/25(土) 13:25:31.38
>>1
日本人のやらせ

152: 2017/02/25(土) 13:27:29.89
>>1
ハヤブサ帰還でハヤブサが放出したカプセルを盗もうとして侵入禁止の砂漠に入って捕まった韓国人のことを思い出したw

177: 2017/02/25(土) 14:05:57.27
>>152
あれは日本のものだと言ったら
落ちてた物は拾った者に権利がある!
とか喚いてたそうな
あの時はシナチョンの泥棒に備えて軍隊まで出してたんだって?

2: 2017/02/25(土) 12:19:32.83
オチに韓国を持ってくるのはズルいぞ

170: 2017/02/25(土) 13:44:42.85
>>2
台湾の特権。

3: 2017/02/25(土) 12:19:52.71
民度の差です。

33: 2017/02/25(土) 12:31:16.27
>>3
日本メディアといっても在日だろうから韓国人の民度が高いということ

37: 2017/02/25(土) 12:33:04.20
>>33
仮にゴミを持ち帰ってたのが在コ記者だったとしたら
在コ記者にすら公徳心を育ませる日本社会が凄いということだわ

49: 2017/02/25(土) 12:39:31.65
>>33
だっさwwwwwwww

4: 2017/02/25(土) 12:20:57.83
誇らしいニダ

5: 2017/02/25(土) 12:20:59.01
散らかし放題で帰ったのかと思った。

6: 2017/02/25(土) 12:21:36.65
日帝の罠ニダ

7: 2017/02/25(土) 12:21:42.30
金正男が殺されたのは日本の報道のせいだと聞いたが?

12: 2017/02/25(土) 12:23:52.43
>>7
流言飛語、か

通報案件かな?

17: 2017/02/25(土) 12:26:31.51
>>7
〇ねよ、糞チョン!

23: 2017/02/25(土) 12:27:24.95
>>7
よお朝鮮人
何回言えば帰るんだ?
早く祖国に帰れ

36: 2017/02/25(土) 12:32:49.75
>>7
失礼ですがどこから聞きました?

広告

コメントする

名前
 
  絵文字