ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

正男氏遺体から微量の毒物検出 パラチオンメチルか


1: 2017/02/24(金) 06:10:16.52 _USER9
正男氏遺体から微量の毒物検出 パラチオンメチルか
朝日新聞デジタル?2/24(金) 3:21配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000006-asahi-int

 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏が殺害された事件で、マレーシアの捜査関係者は23日、正男氏の遺体から微量の毒物の成分が検出されたと明らかにした。正男氏は13日、クアラルンプールの空港で顔に毒物を塗られて殺害されたとみられており、検出された物質が死因の特定につながるかが注目される。

 関係者によると、検出されたのは「パラチオンメチル」とみられる物質で、目や鼻の粘膜から入ると死に至る可能性があるという。実行犯とされる女2人はクリーム状の物質を正男氏の顔に塗りつけたと供述しており、これがパラチオンメチルだった可能性がある。ただ、検出された物質が死因につながったかどうかはまだはっきりしておらず、捜査当局は慎重に調べを進めている模様だ。

 一方、この事件の重要参考人とされる北朝鮮の外交官が、事件当日に現場のクアラルンプール国際空港で北朝鮮国籍の容疑者4人の出国を見送ったとみられることも、警察当局への取材でわかった。警察は、外交官の事件への関わりを具体的に示す証拠として注目している。

130: 2017/02/24(金) 07:24:35.08
>>1
パンチラと空目

539: 2017/02/24(金) 10:14:55.18
と思ったら、VXって報道されているじゃん

>>1は誤報か嘘リークかよ

586: 2017/02/24(金) 10:24:04.32
>>1
暗殺と全然関係なくて中国産の野菜を食べてたからとかだったら…(´・ω・`)

666: 2017/02/24(金) 11:44:00.77
>>1
おい!朝日新聞!
世界中のメディアで猛毒VX検出って報道されてるぞ
この記事は一体何なんだ??????

694: 2017/02/24(金) 12:03:24.32
>>1
さっきテレビでVXって言ってたけどどっちなんだよ

696: 2017/02/24(金) 12:05:06.20
>>694
毒が一種類と言うわけでもないのかもね
複合して万全を期すとか、混乱させるとか

885: 2017/02/24(金) 16:37:29.49
>>1
100%嘘だな。

2: 2017/02/24(金) 06:10:59.17
なンで

3: 2017/02/24(金) 06:11:37.60
その辺に有る農薬とかでも普通に殺せるからな

4: 2017/02/24(金) 06:12:50.59
中国製冷凍毒餃子事件の毒と同じか・・・

5: 2017/02/24(金) 06:14:59.48
なンでパラチオンメチルしないのぉー!

71: 2017/02/24(金) 06:55:43.06
>>5
これを見にきた

87: 2017/02/24(金) 07:02:54.58
>>5
なつかしい

199: 2017/02/24(金) 08:00:34.48
>>5
まあこれ

217: 2017/02/24(金) 08:10:15.89
>>5
(´;ω;`)

235: 2017/02/24(金) 08:17:23.18
>>5
これ分からんのだが誰か説明してくれ

238: 2017/02/24(金) 08:18:33.20
>>235
エロ漫画の台詞のパロディ

248: 2017/02/24(金) 08:22:24.73
>>238
池上遼一?

268: 2017/02/24(金) 08:30:20.91
>>248
小池一夫やな

334: 2017/02/24(金) 09:07:38.77
>>268
サンキュー、そういやかすかに記憶あったわ

広告

コメントする

名前
 
  絵文字