ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

客のクレジットカード番号盗み見てネットで課金。携帯電話販売店元店員の男を逮捕


1: 2017/02/23(木) 18:56:04.14 9
 携帯電話の機種変更に来た客のクレジットカード情報を盗み、インターネットゲームで不正課金したと
して、大阪府警大淀署は23日、電子計算機使用詐欺などの容疑で、大阪府和泉市阪本町、無職、平野竜司
容疑者(23)を逮捕した。「おおむね間違いない」と供述している。

 逮捕容疑は、平成28年4月下旬、当時勤務していた大阪市北区大深町の携帯電話販売店で、機種変更に
訪れた20代の女性客のクレジットカード番号などを盗み見たうえ、自宅で3回にわたり、このカード情報
を使って自身が遊んでいたインターネットゲームで計8万円分の課金をしたとしている。

 同署によると、平野容疑者は、女性に「身分確認をしたい」などといってカードを受け取り、カード番号
や有効期限などを盗み見ていた。「他にも数人の客のカード情報を盗み見た」と話しており、同署が調べて
いる。

http://www.sankei.com/west/news/170223/wst1702230060-n1.html

2: 2017/02/23(木) 19:18:27.07 0
頭悪すぎ

3: 2017/02/23(木) 19:20:18.28 0
ヨドバシ?

13: 2017/02/23(木) 20:19:22.24 0
>>3
それの場合は家電量販店と書く気がする

4: 2017/02/23(木) 19:21:29.86 0
さすがクレカは信用あるな w 詐欺でもなんでもしほうだいや。

5: 2017/02/23(木) 19:32:11.05 0
デポった?

6: 2017/02/23(木) 19:42:14.95 0
朝鮮人かよ
家系・家族単位で下朝鮮へ強制送還しとけ

7: 2017/02/23(木) 19:43:24.10 0
わいもいろんなところでクレカつかってるから不安

8: 2017/02/23(木) 19:43:31.53 0
大阪だからなあ・・・

他人のクレジットカード盗み見て悪用するなんて
大阪人としては子供のイタズラみたいな気軽さでやるわ

大阪人がよく言うだろう?

「この程度で犯罪だのなんだの大騒ぎするなんて、
洒落の通じんやっちゃなあwww」

とか言って、

”こんなの犯罪のうちに入らん”と、いわんばかりな態度取る奴

9: 2017/02/23(木) 20:03:13.08 0
PCデポでも客のクレジットカード番号を使ったという疑惑が出てたな

10: 2017/02/23(木) 20:08:09.22 0
被害者がカード履歴に
ビックリして警察行ったら
ばれちゃうじゃん
捕まりたかったのか?

11: 2017/02/23(木) 20:10:09.74 0

12: 2017/02/23(木) 20:10:47.39 0
だからさあなんでこんな原始的な手法で金が盗み放題の仕組みなんだよアホか
カード会社も共犯で罰金課せ

14: 2017/02/24(金) 09:13:12.31 0
インターネットでのクレカの決済って、パスワードいらない方が多数派だからなぁ

15: 2017/02/24(金) 15:31:52.05 0
インチキペテンは資本主義の
基本で御座るよ。サギサギ

広告

コメントする

名前
 
  絵文字