ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声


1: 2017/02/17(金) 07:53:23.31 _USER9
日本初のハンバーガーチェーン「DOMDOM(ドムドム)ハンバーガー」が、続々と店舗を閉めている。

ドムドムハンバーガーは、イオングループのダイエーの完全子会社であるオレンジフードコートが日本全国に展開するファストフードチェーン店で、

2016年2月末時点には69か店(直営店57か店、フランチャイズ12か店)あった。

17年3月末には54店に

相次ぐドムドムハンバーガーの閉店は、あるツイッター主の投稿でわかった。大の「ドムドム」ファンのようで、2016年11月19日付のツイッターには、

「本日、ドムドム滝川店訪問により、ドムドム全店を達成しました」

と、約1年をかけて69か店(閉店の店舗含む)を訪ねたもよう。

「今後は閉店した店舗の情報含め、いろいろとまとめていきたいと思います」

と、「宣言」していた。

そのツイッター主が2017年2月12日付で、「2017冬ドムドム同時多発閉店」と書き込んだ。

「1月 滝川店(北海道)、谷山店(鹿児島県)、城野店(福岡県)」
「2月 宮崎店(宮崎県)、芦屋浜店(兵庫県)、エバグリーン店(兵庫県)、甲南店(兵庫県)、川西店(兵庫県)、津久野店(大阪府)」
「3月 水巻店(福岡県)」

ズラリと並ぶ店舗名はこの冬に閉店したか閉める予定の店の一覧だ。

このツイートに、

「ドムドムが風前の灯みたいです。皆様、もしご近所(または少し遠出した所)にドムドムがあり、ご予算、お時間ございましたら、なくなる前に巡礼くださいませ。昭和らしさを堪能できる空間です」
「わたしもドムドム大好きです!」
「ドムドムは日本のファーストフードの元祖ですね。1号店の町田店も、とうの昔に閉店しました」

など、閉店を惜しむ声が続々と寄せられた。

「ドムドムハンバーガー」を展開するオレンジフードコートの親会社、ダイエーは、「店舗運営は、(入店している)施設の状況や損益状況などを勘案して判断しています」と説明。
とはいえ、店舗数は2017年2月16日現在、61か店。ツイッター主の指摘どおり、3月末までに7か店を閉めて、54か店となる。

http://news.livedoor.com/article/detail/12684922/
2017年2月17日 7時0分 J-CASTニュース

no title

no title


no title

no title


no title

no title

11: 2017/02/17(金) 07:56:28.03
>>1
え、どこにあるの?
ドムドム
食いたい

499: 2017/02/17(金) 09:42:08.08
>>11
がっかりするぞ。

36: 2017/02/17(金) 08:00:01.79
子供のころ、近所のダイエーにあって母の買い物を待つ間にドムドムでたこ焼きとか食ってたわ
もっともそこのは中学になったことには食品売り場拡大で消えてたからそれ以来ドムドムで食ってないが。
一応、ちょっと足を伸ばせば店自体は他のダイエーで見かけたが、>>1を見るとそれも閉店のようだ。

塚口のはまだ存続するのかな?あそこは周囲全体が昭和で止まった町だしなぁ

66: 2017/02/17(金) 08:03:54.39
>>36
うちもダイエードムドムだったな

724: 2017/02/17(金) 11:06:19.61
>>36
つかしんの斜行エレベーターって、とっくになくなったんだっけ?
ガキの頃、チャリでみんなで遊びに行ったなぁー
関西離れてもう25年かぁ

117: 2017/02/17(金) 08:12:04.38
>>1
終了前にガンダムとコラボして黒い3連星バーガーを…

142: 2017/02/17(金) 08:15:32.15
>>1
ドムドム、ホワイト急便みたいな外観になっとるやんけw
高卒ですぐドムドムに就職した伊藤は今ごろどうしてんのかな

202: 2017/02/17(金) 08:26:33.84
>>1
ギャンギャン

217: 2017/02/17(金) 08:28:18.09
>>1
> 「DOMDOM(ドムドム)ハンバーガー」が、続々と店舗を閉めている
懐かしいなあ、残念だ。

> イオングループ
はい、解散。早く潰れろや

257: 2017/02/17(金) 08:38:07.64
>>1
「う~まくゆく~」じゃなかったのな。

289: 2017/02/17(金) 08:46:38.18
>>1
ドムドムのオレンジシェイクが好きだったな。
随分前に、メニューから消えてたけど…

310: 2017/02/17(金) 08:55:17.48
>>1
今更かよ
つか、ドムドムは空港の中で細々とやってるじゃん
値段もマックとかみたいに安く無いし、場所によってはやって行けると思うぞ

350: 2017/02/17(金) 09:06:43.10
>>1
昔から在るのは知ってたが、店舗見たことない・・・
どこに在ったんだよドムドムって。

357: 2017/02/17(金) 09:07:34.17
>>350
主にダイエーのフードコート
最近はイオンになってるとこもある

371: 2017/02/17(金) 09:12:35.54
>>357
主に巨大スーパーの中にあるのか・・・
モスバーガーみたいに、街中に無いんだね。

370: 2017/02/17(金) 09:11:34.14
>>1
ドムドムか,昔はマックとか大手?に比べて安かったんだよなぁ。

482: 2017/02/17(金) 09:39:30.42
>>1

ドムドムと言えばオリジナルのエビバーガーだったのに
メニューにないじゃないかー!

492: 2017/02/17(金) 09:40:54.19
>>1
津久野店なくなったのか(´・ω・`)

608: 2017/02/17(金) 10:16:52.39
>>1
ドムドム行ったなぁ

703: 2017/02/17(金) 10:55:52.91
>>1
ツイッターのつぶやきを読んだ感想文が記事なのか。
Jカスもほとほとダメだな。

広告

コメントする

名前
 
  絵文字