ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

【週刊文春】警視庁捜査1課長が竹刀で23歳美人記者をボコボコ 高校では野球一筋


1: 2017/02/15(水) 13:07:15.63 _USER9
 2月13日に警視庁捜査1課長に就任した上野洋明氏(58)が、刑事部の武道始式で入社1年目の女性記者Aさん(23)に全治3週間の怪我を負わせていたことが週刊文春の取材で分かった。

 1月26日の午後に行なわれた武道始式で「TOKYO MX」の新人女性記者のAさんと対戦した上野氏は、剣道の経験のない彼女の腕を目掛けて、チャンバラのように“横打ち”で執拗に連打したという。

「防具に覆われていない生身の腕が打たれ、バチン、バチンという音が道場に響いていました。彼女は身長が150センチ台で細身の体型。『大丈夫なのか』という雰囲気が漂い、道場はシーンと静まり返りました」(その場にいた警察関係者)

 Aさんの診断結果は全治3週間の打撲だった。Aさんは都内の女子大学に在学時はミスコンで優勝し、学生キャスターとしてニュース番組にも出演していた才媛だ。

一方の上野氏は、「北海道出身で高校時代は野球一筋。歴代捜査1課長の中でも“現場”を知っていると評判です。ただ以前から『部下に厳しすぎる』という声もあった」(社会部記者)。

 週刊文春の直撃取材に、上野氏は「試合で相手が怪我すると怪我をさせたほうは何か問題あるんですか?」などと答えた。

 またMXは次のように回答した。

「武道始式に弊社報道局の記者が参加いたしました。その際に、負傷(打撲)いたしましたが、現在は治癒しておりますので、コメントは差し控えさせて頂きます」

 週刊文春2月16日発売号では、武道始式当日の様子、上野氏の直撃取材、Aさんの親族のコメントなどを詳細に報じている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00001426-bunshun-soci

14: 2017/02/15(水) 13:11:53.07
>>1
美人記者にボコボコにされるとかご褒美

60: 2017/02/15(水) 13:16:45.02
>>1
スポーツ経験の乏しい女性記者を立ち会わせた会社に問題がある

90: 2017/02/15(水) 13:20:30.97
>>1
何で警察官と記者が剣道やってんだ?

101: 2017/02/15(水) 13:21:21.20
>>1
>上野氏は、「北海道出身で高校時代は野球一筋。
バカ一筋

132: 2017/02/15(水) 13:24:30.03
>>1 試合中でも怪我させたらごめんくらい言うやろ アホちゃうか

2: 2017/02/15(水) 13:08:02.89
暴行やな

3: 2017/02/15(水) 13:08:27.33
また焼き豚ジジイの犯罪かよ…

4: 2017/02/15(水) 13:09:03.41
焼き猿死ね

5: 2017/02/15(水) 13:09:06.62
This is 脳筋

9: 2017/02/15(水) 13:10:54.49
防具無しの人を叩くとか知恵遅れか何かなの?この上野とかいう気違い脳筋は

42: 2017/02/15(水) 13:15:11.18
>>9
>>10
防具は着けていた。
未経験者と対戦するってあり得ないだろ。

53: 2017/02/15(水) 13:16:15.15
>>42
こいつが空気読めてないのはそうだが
対戦させたマスコミが悪いだろ

137: 2017/02/15(水) 13:25:10.26
>>53
お前みたいなド素人が語るな
そもそも実際の試合でも防具のない部分を狙うなんてまず無いのに、
剣道未経験者のこんな部分を狙っていくとか陰湿以外にありえんから

お前みたいなクソド素人は黙ってろ

57: 2017/02/15(水) 13:16:33.78
>>42
一課長が試合を挑んだんじゃなくてMXが取材名目で一課長の実力を試そうとしたんだよ
女記者は一撃目でタップするべきなのに取材だからとガマンしてしまい滅多打ちになっただけ

78: 2017/02/15(水) 13:19:02.84
>>57
それなら有り得る話か

72: 2017/02/15(水) 13:18:08.27
>>42
それに初心者が動く前に1本勝負なら一太刀
3本勝負なら二大刀
見栄えのいい面を決めて終わりだろう

75: 2017/02/15(水) 13:18:58.67
>>42
結局マスコミの知恵が遅れてただけじゃねーか

118: 2017/02/15(水) 13:23:18.67
>>42
やった側も素人に毛が生えた程度の腕だよ
下手糞はすぐ防具無いところに打ち込んじゃうから
普通いつまでもそんな事ばかりしてると
先輩から稽古中にラフプレーで制裁受けるから自然とやらなくなる

広告

コメントする

名前
 
  絵文字