ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

テロを計画していただけで16歳の少女4人を逮捕する


1: 2017/02/11(土) 21:35:58.23 BE:633888355-PLT(15000) ポイント特典
フランス南部でテロ計画容疑、16歳少女ら4人拘束

TBS系(JNN) 2/11(土) 21:20配信
 フランス南部で10日、テロを計画したとして16歳の少女を含む4人が拘束されました。

 フランスの捜査当局は南部の街モンペリエで10日、国内でのテロを計画したとして16歳の少女を
含む男女4人を拘束しました。

 関係先として捜索を受けたモンペリエ市内のマンションの一室からは、2015年のパリ同時テロで
爆薬として使われた過酸化アセトンおよそ70グラムのほか、複数の爆発物が押収されました。

 16歳の少女は最近、ビデオの中で過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓うような発言をしていて、
また、拘束された男の1人は自爆テロを計画していたということです。

 テロは実行間近だったとみられ、フランスのカズヌーブ首相は「フランスはテロの脅威に直面している」と
国民に警戒を呼びかけました。(11日15:48)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170211-00000066-jnn-int

15: 2017/02/11(土) 21:41:58.47
>>1
フランスもトランプ見習えよ、テロがあるから強硬政策に出ていますって言ってるから
イスラム国側が完全に手詰まりになってる

76: 2017/02/11(土) 22:11:35.75
>>1

単に計画の相談をして、薬品類を買い集めただけで、共謀罪を問うのはやりすぎではないか。
思想の自由が侵害されていないか慎重な議論が必要ではないか。

と共産党と朝日新聞が申しております。

79: 2017/02/11(土) 22:13:53.50
>>1
実行するまで待てばよかったのか?

84: 2017/02/11(土) 22:21:51.90
>>1
これは日本の共謀罪にも良い大風

86: 2017/02/11(土) 22:23:36.86
>>1
こういうのをされたくないから必死に反対する、民進、共産、社民、朝日、毎日、のりこえねっと、しばき隊

92: 2017/02/11(土) 22:29:59.86
>>1
令状なしで家宅捜索4200件はやりすぎだろ
たまたまテロ用の爆発物が見つかっただけだろ犯罪者の人権はどうするんだよ

95: 2017/02/11(土) 22:33:09.98
>>92
イヤなら出ていけよ
テロで人が死んでからじゃおせーんだよ

102: 2017/02/11(土) 22:41:23.08
>>92
そんなに焦って何を怯えてるの?
お前んちに爆発物かテロの計画書でもあるのか?

108: 2017/02/11(土) 22:47:37.96
>>92
現実にテロられてバカスカ死んでんだから当たり前だ(´・ω・`)
その為の非常事態宣言だろ

109: 2017/02/11(土) 22:48:50.47
>>92
通報した

2: 2017/02/11(土) 21:36:44.13
当たり前田のクラッカー

3: 2017/02/11(土) 21:36:51.30
めでたしめでたし

4: 2017/02/11(土) 21:37:30.81
はい

5: 2017/02/11(土) 21:37:57.53
その16歳少女はイスラム教から私のちんぽ奴隷に改宗の刑で如何でしょうか

61: 2017/02/11(土) 22:02:35.25
>>5
粗チンじゃ物足りないって言ってた

113: 2017/02/11(土) 23:05:38.76
>>5
画像も見ずにいいのかい?

6: 2017/02/11(土) 21:38:05.63
日本も早く

7: 2017/02/11(土) 21:38:18.18
そりゃするわな

8: 2017/02/11(土) 21:38:19.33
スレタイもまともに書けない馬鹿ばっかりになったなここも

66: 2017/02/11(土) 22:05:28.41
>>8
ソースも読まずに書き込むスレタイ速報だからしょうがなかろ

9: 2017/02/11(土) 21:39:14.61
EUの方々に続かねばならない人達の発言や如何に

10: 2017/02/11(土) 21:40:14.55
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(
閉店後、同列系統サンメリー)に
天罰あらぬ事を
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
清水由貴子 自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちろ
ドトールコーヒーが何も法的措置を
取らないのは事実だからです
赤羽は大松あきらのポスターで一杯

72: 2017/02/11(土) 22:08:33.69
>>10
良い加減にしろよハゲスト
気持ち悪いだよ精神病

11: 2017/02/11(土) 21:41:33.96
日本ではまた法案が潰されそうです(´∀`)野党の皆さんのおかげでw

12: 2017/02/11(土) 21:41:43.69
死にかけて人体改造されたイタリアのエージェントだよ。

13: 2017/02/11(土) 21:41:47.71
パヨクこれにはだんまり

14: 2017/02/11(土) 21:41:55.71
民進怒りのアルカニダ

16: 2017/02/11(土) 21:42:23.00
16歳だろうがなんたろうが、テロを企てたら逮捕だわな。当たり前だろ

17: 2017/02/11(土) 21:43:12.40
4匹のエラ土人が逮捕されたのか


当然だな

18: 2017/02/11(土) 21:43:15.15
世界のパヨク <フランスは非寛容・・・

19: 2017/02/11(土) 21:44:03.57
実行されたらたまったもんじゃねーんだから当たり前だろ

20: 2017/02/11(土) 21:44:10.30
いや共謀罪なくても現行法で処罰できる案件だろ

47: 2017/02/11(土) 21:53:22.70
>>20
現行では911クラスのテロを企んでも懲役3年程度なんだが?
共謀罪なら実行した時の罪どほぼ同じ罰になる
そんなにお仲間のテロリストを助けたいの?

69: 2017/02/11(土) 22:06:17.73
>>47
仮に中国シンパの政党が合法的に日本の与党になったらどうすんの?

71: 2017/02/11(土) 22:08:01.74
>>69
合法的に野党に戻しますよ

83: 2017/02/11(土) 22:17:43.14
>>71
今の自民党のままである事を祈ろう

21: 2017/02/11(土) 21:44:36.96
16歳でテロ計画も出来ないこんな世の中じゃ

22: 2017/02/11(土) 21:44:45.89
おーい、日本のパヨク・・・共謀罪だぞ
どーすんの?これ

23: 2017/02/11(土) 21:44:54.90
当たり前だ

24: 2017/02/11(土) 21:44:57.51
日本じゃ無理だよ

25: 2017/02/11(土) 21:46:14.77
なんてことだ、テロを計画したぐらいで逮捕するだなんてひどすぎる
日本ではそんなことじゃ捕まったりしないのに!!!

26: 2017/02/11(土) 21:46:30.30
テロを擁護する意図じゃないんだけど
それ以前にフランスは中東でミサイルぶち込んでるんだよねえ

27: 2017/02/11(土) 21:47:11.66
フランスは今年の7月まで非常事態体制だから・・・

77: 2017/02/11(土) 22:12:10.71
>>27
フランスは元々警察国家だし

28: 2017/02/11(土) 21:47:51.69
日本じゃ未成年者がテロをしても、少年法で守られるんだろうな

29: 2017/02/11(土) 21:47:55.94
パヨク「・・・」

30: 2017/02/11(土) 21:48:03.50
トランプ大勝利

31: 2017/02/11(土) 21:48:04.78
祖国に帰国させればいいだろ

32: 2017/02/11(土) 21:48:07.41
そらそうやろw

33: 2017/02/11(土) 21:48:20.16
たりめーだろバカ
日本の公安も仕事しろ

34: 2017/02/11(土) 21:48:51.65
だけ←コレで何でも軽微になると思ったら大間違いだぞ
しごき隊なんて本来存在自体犯罪だよ

35: 2017/02/11(土) 21:49:25.44
計画と言うか実行未遂レベルだろこれ

36: 2017/02/11(土) 21:50:07.08
当たり前だろ
殺人未遂じゃねーか
日本も当然見習え

37: 2017/02/11(土) 21:50:23.65
フランスを見習おう

38: 2017/02/11(土) 21:50:26.13
若いうちに人生の軌道修正できてよかったねー

39: 2017/02/11(土) 21:50:43.56
どうせ朝鮮人だろ

40: 2017/02/11(土) 21:50:45.88

41: 2017/02/11(土) 21:50:48.73
有能やんけ

42: 2017/02/11(土) 21:51:39.68
日本の場合は、実際テロを起こしても 「爆発音事件」
だもんな┐(´д`)

43: 2017/02/11(土) 21:52:14.80
エロ計画だったらフランス人は喜んでいたかもしれない

44: 2017/02/11(土) 21:52:50.14
日本もはよ逮捕できるようにしろ

45: 2017/02/11(土) 21:52:57.49
パヨクフランスに抗議しねーの?
デモしねーの?

46: 2017/02/11(土) 21:52:57.64
つかイスラム系の自爆テロを覚悟させる洗脳テクって怖えな

52: 2017/02/11(土) 21:55:21.21
>>46
薬漬けだから簡単

48: 2017/02/11(土) 21:53:56.71
当然だろ

49: 2017/02/11(土) 21:54:10.63
16才女って・・・フランス大丈夫かよ・・・

50: 2017/02/11(土) 21:54:12.76
日本も見習ってアカヒ、凶慘党、総連民団を潰せ

51: 2017/02/11(土) 21:55:07.36
民進党・社民党・共産党的にはこのフランスの法運用は人権侵害なんですよね?

53: 2017/02/11(土) 21:55:43.77
善良な人間は、実行はもちろん計画すらしないの。
逮捕されて当然。何か問題あるの??

54: 2017/02/11(土) 21:55:52.02
欧米を見習わないと!
ね?

55: 2017/02/11(土) 21:56:13.65
テロが未然に防げてなによりだな

56: 2017/02/11(土) 21:59:32.72
日本に追い風

57: 2017/02/11(土) 21:59:35.86
テロ計画が大したことじゃないと思うほうがどうかしてるのに日本にはやったわけじゃないからいいじゃんって日和ってるお花畑が多過ぎる

58: 2017/02/11(土) 22:00:46.30
そいつらが移民かどうかは伝えてないの?

59: 2017/02/11(土) 22:00:48.80
実行されてから
犠牲者が出てからでは
遅いんだよ

聞いてるか?民進党、共産党、社民党のクズどもよ

64: 2017/02/11(土) 22:03:42.82
>>59
計画する側が反対するのは当然

78: 2017/02/11(土) 22:12:44.74
>>59

一回だけなら誤射かもしてない。

60: 2017/02/11(土) 22:02:12.78
当然だろ

62: 2017/02/11(土) 22:03:02.06
人権の先進国を見習おう

63: 2017/02/11(土) 22:03:12.98
共謀罪が出来ると野党の皆さんが捕まってしまうからね仕方ないね

65: 2017/02/11(土) 22:04:07.72
なぜかパヨクが大騒ぎ

67: 2017/02/11(土) 22:05:38.18
有能

68: 2017/02/11(土) 22:05:40.62
これは人権後進国フラカス

70: 2017/02/11(土) 22:06:21.10
気持ち悪いスレだな

73: 2017/02/11(土) 22:09:48.22
爆発物が発見されてるしもはや計画じゃなくてテロに着手してるだろ

74: 2017/02/11(土) 22:10:48.78
>>73
日本の言葉で言う”未遂”で立派な犯罪状態

75: 2017/02/11(土) 22:11:22.54
日本も法整備はよ

80: 2017/02/11(土) 22:14:04.66
明確な証拠があるなら当然だろ

81: 2017/02/11(土) 22:14:21.83
共産テロリストの逮捕も近いか?

82: 2017/02/11(土) 22:16:34.61
こんなん志位るず震えてまうやん

85: 2017/02/11(土) 22:22:44.89
実行してからがテロ容疑です。
あくまでも容疑であって犯人ではないのです。
よって容疑者の人権は守られるべき。

100: 2017/02/11(土) 22:36:27.03
>>85
アホだねー
実際、犯罪の被害にあってみればいいんじゃない。

87: 2017/02/11(土) 22:24:16.14
テロは実行するまでは犯罪じゃねーじゃん
こりゃーひでーな人権どこいったよ
イスラム差別だわ

91: 2017/02/11(土) 22:29:58.25
>>87
実行段階で捕まれば死刑(射殺)
計画段階で捕まれば禁固刑とかだから
つまり加害者の人権を尊重してるじゃないか

88: 2017/02/11(土) 22:24:21.02
結構やばい計画だな

89: 2017/02/11(土) 22:28:14.77
眼鏡やの万引きも捕まえられないどこかの警察とはレベルが違いますね。

90: 2017/02/11(土) 22:28:39.73
本文→テロを計画したとして16歳の少女を含む男女4人を拘束しました。

スレタイ→フランス、テロを計画していただけで16歳の少女4人を逮捕する

この糞改変っぷり

93: 2017/02/11(土) 22:30:37.20
改変ってか捏造だよね

94: 2017/02/11(土) 22:30:41.74
共謀罪こわいな

96: 2017/02/11(土) 22:33:13.20
そんなもん計画もダメに決まってんだろ
やっぱりイスラムはあかん

97: 2017/02/11(土) 22:33:23.16
何人よ?

98: 2017/02/11(土) 22:33:35.62
日本はその辺走ってる危険物1~6類や劇物等を摘んでるタンクローリーを
現地調達でジャックして化学反応見据えてゴッチンコすればいいだけだからね。

まあよい子もわるい子もマネしちゃいかん^^;

99: 2017/02/11(土) 22:35:10.55
反日パヨクも捕まえろ

101: 2017/02/11(土) 22:39:59.04
いやテロの計画してたら普通にアウトやろ

103: 2017/02/11(土) 22:42:07.11
自爆する前に1回やらせてくれねーかな

104: 2017/02/11(土) 22:42:18.45
日本の野党は早くフランス批判しろ

105: 2017/02/11(土) 22:43:09.99
だけでって・・・当たり前だろ馬鹿か1は

106: 2017/02/11(土) 22:45:46.38
人種情報は?

107: 2017/02/11(土) 22:46:45.04
していただけって…

110: 2017/02/11(土) 22:49:02.51
テロくらい許してやれよ
どんどん世の中が不寛容社会になっていく

111: 2017/02/11(土) 22:52:29.36
>>110
テロリスト発見!
おまわりさんこいつです

112: 2017/02/11(土) 22:59:11.59
大げさに毒物撒いたり何か爆発させるよりも自分から死ぬような
ピタゴラシステムを作るのが一番効率いいよ
宗教とか愛国心とかな

114: 2017/02/11(土) 23:12:43.97
日本だと実行しない限りセーフ

115: 2017/02/11(土) 23:16:40.54
テロを未然に防ぐってこういうことだよな

116: 2017/02/11(土) 23:19:30.67
日本の公安なら絶対実行されてたな

広告

コメントする

名前
 
  絵文字