ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

【米韓】LG製バッテリーを使用した電子たばこが口の中で爆発…歯を7つ失い頬は2度熱傷の大けが(閲覧注意)[01/22]


1:2017/01/22(日) 21:13:36.34 ID:
お、恐ろしい…。

リキッドを200℃前後まで電熱であたため、蒸発した成分を吸入するVape(電子たばこ)。日本でも普及が進んでいますが、ちょっとでも異常を感じたらすぐに使用をやめましょう。

1月14日、アメリカ・アイダホ州ポカテッロ市在住のAndrew Hallさんの口の中で電子たばこが爆発。歯を7つ失い 頬は2度熱傷と、大けがを負いました。彼は自身のFacebookで事故の状況を、生々しい写真とともに投稿しています。

“私の家族、特に私の世話をしてくれたAirelleに感謝します。昨日の朝、仕事に向かう準備をしていたとき、まったく予想外の出来事が起きました。今、僕はICUにて回復し、安心して過ごしています。これらは閲覧注意の写真です。Vape(もちろん、これはクールじゃないしひどいものだと知っています)を使っていました。でももうやらないし、自分を見直し他の喫煙方法を探したいと思う。僕は約1年間これを使ってきました。

(中略)

でも顔の中で爆発しました。少なくとも歯を7つ失い、顔と首に2度熱傷を負い、口や喉や唇からプラスチック、歯や異物の塊を引っ張り出しました。僕は幸運でしたが、僕の部屋と家には大きな被害がありました。僕のこのストーリーをぜひシェアして欲しいし、気をつけて欲しいと思います。”

さらに彼は、この爆発が自宅のバスルームやシンクにどのように被害を及ぼしたか、写真を投稿しています。シンクの端を吹っ飛ばすほどの威力…。

“電池として、茶色いLGの「HG2」を使用していました。ちょうど充電器から取り出され、これらの写真は僕のバスルームで爆発したときの写真です。”

彼のFacebookに掲載されている写真のひとつに、このバッテリーの残骸が写っているものがあります。より多くの蒸気を発生させる「モッズ」と呼ばれるもので、大きなサイズのVape(電子たばこ)で使われています。

もちろん、電子たばこが爆発したのは今回が初めてではありません。アメリカ各地で電子たばこ爆発による事故が発生しています。爆発はバッテリーの問題で生じるとされ、2014年にアメリカ消防庁は「電子たばこの形や構造によって、リチウムイオン電池を搭載した他の製品よりも、バッテリーが故障したときに“火炎ロケット“のように動作する可能性が高くなる」と報告しています。

今回の場合、LGの「HG2 INR18650」 リチウムイオン3,000mAhのバッテリーを使用して充電していました。ちなみに、昨年爆発したGalaxy Note 7にはほぼ同じサイズ(3,500 mAh)のバッテリーが使われていました。

ソース:ギズモード・ジャパン 1/21(土) 12:10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010003-giz-prod

?oh=e77231191f9d14fca30a3a3b70bbea89&oe=59064E2C
?oh=736cf763effc4ff92a9be1c11d6e8fe3&oe=5916A022
?oh=7cde4ce02b82f4c5c1ce85d7b0a7afc5&oe=58D74F89
?oh=a9a0cc8b24072ae1195513aa2f569b04&oe=590A18FE
?oh=72280f6c79d4f6bc1f3f5f5ad61a0592&oe=5914A98D
4:2017/01/22(日) 21:17:19.67 ID:
>>1
これはヤバイ

つうか、
人混みで爆発して巻き込まれたら大変
31:2017/01/22(日) 21:48:42.37 ID:
>>1
CIAがカストロに贈った葉巻に、こんなのがあったな
38:2017/01/22(日) 21:54:18.74 ID:
>>31
ボツリヌス菌付きだったり、LSD入りの水とか
42:2017/01/22(日) 21:58:15.92 ID:
鳥肉は爆発は大丈夫かな
【韓国】鳥インフル感染農場10万羽分の鶏肉が出荷 [01/14] [無断転載禁止]2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484372417/
そろそろ大爆発しそう
48:2017/01/22(日) 22:06:41.42 ID:
本当にお祓いとかした方がいいぞ
神社とかで
韓国さん何か思い当たる事ありませんか?
53:2017/01/22(日) 22:14:54.36 ID:
>>48
お祓いで済むレベルじゃないだろ
63:2017/01/22(日) 22:33:18.99 ID:
>>1
どうして韓国製を使うのか
フライパン選んでて韓国製はまず除外
仕方なく中国製を買う事はしばしあるが
79:2017/01/22(日) 23:03:00.86 ID:
>>63
中国製も買わんな。
何年か前、中国製の土鍋から鉛検出ってニュースを見て以来、直接口に入れるものだけじゃなくその周辺も避けるようになった。
80:2017/01/22(日) 23:03:04.25 ID:
今のアメリカで…
【韓国裁判所】「米軍基地村『慰安婦』に国家が賠償すべき」[01/21]2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484957325/
【韓国】大統領退陣要求第12次ろうそく集会で、アメリカ大使館の壁にレーザービームで「NO THAAD」(画像あります)★3[1/16] [無断転載禁止]2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484588155/
84:2017/01/22(日) 23:33:06.69 ID:
>>1
裁判待ったなし


広告

コメントする

名前
 
  絵文字