ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

刃物男に警察官が8発発砲、腹部に命中で意識不明


1: 2017/01/20(金) 18:49:23.93 9
http://www.sanspo.com/geino/news/20170120/tro17012012550002-n1.html

 20日午前6時10分ごろ、神奈川県三浦市初声町下宮田の住宅で、住人の男(34)が父親(67)に刃物で襲い掛かる事件があった。駆け付けた三崎署地域課の男性巡査長(30)と男性巡査(21)が殺人未遂容疑で現行犯逮捕する際、男が刃物を持って向かってきたため「撃つぞ」と警告した上で計8発を発砲、複数が腹部などに命中した。


(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2: 2017/01/20(金) 18:50:36.75 0
死ねばずいぶん税金の無駄遣いが減るな

3: 2017/01/20(金) 18:52:06.82 0
8発は打ち過ぎだろ
打ちたかっただけだろ

35: 2017/01/20(金) 19:47:04.54 0
>>3
何人かでだろ?

45: 2017/01/20(金) 20:47:59.83 0
>>3
本気で殺しにかかってくる刃物持った相手

50: 2017/01/21(土) 00:00:21.38 0
>>3
1人あたり4発なら、まあいいんじゃね?

4: 2017/01/20(金) 18:52:32.78 0
8発とか下手糞すぎる

5: 2017/01/20(金) 18:52:59.36 0
腹部?
狙うのは足でいいんじゃねーの?

53: 2017/01/21(土) 03:23:40.48 0
>>5
拳銃射撃って難しいんだよ

6: 2017/01/20(金) 18:55:49.73 0
まあ当てただけでも立派

7: 2017/01/20(金) 18:56:16.78 0
頭に二発ッ!心臓に二発ッ!腹に二発ッ!倒れた背中に二発ッ!

8: 2017/01/20(金) 18:57:21.24 0
名前

9: 2017/01/20(金) 18:57:50.47 0
3発までなら正当発砲だろうね
威嚇1発
行動抑制の足へ1発
凶器を持った手へ1発

8発とかどんだけ使えねぇー警察官なんだよ
修行が足りん

44: 2017/01/20(金) 20:36:43.30 0
>>9
手や足なんて小さくて当てずらいだろ

10: 2017/01/20(金) 19:00:48.89 0
キンタマを狙って一発だけ撃てよ

11: 2017/01/20(金) 19:01:31.17 0
ナイスショット

12: 2017/01/20(金) 19:02:12.68 0
また神奈 あっ

13: 2017/01/20(金) 19:04:10.25 0
サクラや南部は装弾数5だっけ
威嚇の1発以外全て撃ち込んだのかよ

14: 2017/01/20(金) 19:04:40.72 0
さすが神奈川。
8発なんて乱射だろ。
うわーこわーいばんばんばんじゃん。

15: 2017/01/20(金) 19:05:56.83 0
この手のニュースは海外に向けて流すべきだな
どうも最近の日本の警察官は発砲する傾向があるぞと

18: 2017/01/20(金) 19:11:24.59 0
>>15
アメリカ辺りに言っても笑われるだけだぞw
またパヨクマスコミネットワーク焚き付けて「海外からの批判」でっち上げんの?w

【何故か彼等の意見が「外国からの批判」になってしまう不思議な記者達(棒】
・朝日新聞ロス支局 藤えりか
・朝日新聞 アメリカ総局 大島隆
・毎日新聞サンパウロ支局 朴鐘珠
・NYタイムズ 田淵広子 大西哲光 玉本偉 井上真紀子 上野久子
・AP通信 山口真里
・ロイター通信 久保信博
・ウォールストリート・ジャーナル 林由佳
・AFP通信 伊藤真悟 津野義和
・サーチナ 李信恵 (クビ済)
・BBC 大井真理子
・ワシントン・ポスト 織田有希

19: 2017/01/20(金) 19:13:45.75 0
>>15の「海外」ってズバリ言っちゃうけど中国と韓国だけだろ?w
あ?怒った?www怒らせてるんだよwぱよぱよち~~~んwwwwwww

16: 2017/01/20(金) 19:08:18.68 0
>>3-4
日本の警官が持ってる銃は、ありえないくらいの弱装弾を使ってるから仕方がない

普通は(世界中殆どの国では)1発か2発で容疑者を無力化できるだけの
ストッピングパワーのある銃(それなりの口径や弾丸)が使われているのだが
日本では、よほど容疑者(またはその権利)を大切にしたいのか、
まったくストッピングパワーのない弱装弾(火薬の少ない実包)が使われている

65: 2017/01/21(土) 08:07:00.96 0
>>16
そうだったんだ。前にも同じような事件があったときに不思議に思ったがこういうことだったのね。

17: 2017/01/20(金) 19:09:23.05 0
8発・・・中途半端すぎるわ、使えねーw
クールに1発で仕留めるか、ポリスアカデミーのタックルベリーみたいに一挙動で20発ぐらいぶち込むかしとけよw

20: 2017/01/20(金) 19:13:49.90 O
天才バカボンの本官さんかな

21: 2017/01/20(金) 19:14:11.86 0
射撃の練習はしてるん会
相手は刃物だけ、一発、足に打てばいいだろう・・・明らかに過剰な対応だ

22: 2017/01/20(金) 19:18:15.67 0
江戸時代の試し切りでももっとうまくやるわ

23: 2017/01/20(金) 19:21:35.33 0
犯人は銃口を見て弾道を予測しサイドステップで近づいて来たのかもしれんな
動かない的の射撃場で練習してもなんの意味もない
ランダムに左右横移動する的に当てる練習せな

24: 2017/01/20(金) 19:22:13.16 0
普通に考えて8発のうち最初の何発かは威嚇射撃だろ

25: 2017/01/20(金) 19:26:08.62 0
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/1zZ3FGUeTB

26: 2017/01/20(金) 19:28:12.97 0
リボルバー?

27: 2017/01/20(金) 19:28:39.31 0
二人で同じように4発ずつ撃ったんか?
犯人の刃物がピストルにでも見えたんだなw

昔のお巡りなら警棒一本で立ち向かって楽勝のパターン。
イギリスの巡査んとこで研修やり直せよ。

28: 2017/01/20(金) 19:30:08.00 0
環境や容疑者にやさしい豆鉄砲を使っておりますので
1~2発当たっても容疑者が余裕で暴れ続け、結果何発も撃つはめになるのです。

映画や漫画の拳銃のイメージで考えてはいけません。
日本の警官は競技用の空気銃のようなもので容疑者を捕えなければならないのです。

29: 2017/01/20(金) 19:31:17.02 0
凶器を持って向かってくる相手にはもっと気軽に撃てばいい

30: 2017/01/20(金) 19:34:52.41 0
日本の警察もM4くらい普及させろよ。

31: 2017/01/20(金) 19:37:00.59 0
五右衛門なら↓

32: 2017/01/20(金) 19:37:06.11 0
警官の技能が低かったんだろ、もっと銃の訓練させろ。

33: 2017/01/20(金) 19:40:59.45 0
ポリ[うわあああああああーーーー]って心理状態だったんちゃうん?

34: 2017/01/20(金) 19:40:59.87 0
今は如何か知らんけど

一般警察官の射撃訓練 年1回だったんじゃなかったかな

発砲には 手順があるし 緊張するだろうし

警官の99%以上は公務中に 撃った事ないだろし

相手を瞬時に制圧できる 腕がないと 密度の濃い訓練が必要なんだろうな 

36: 2017/01/20(金) 19:48:29.58
この警官ってパニック症持ってそう

37: 2017/01/20(金) 19:48:47.80 0
技能より実包の種類と威力の問題だよ
1発でソフトボール大の筋組織や内臓を破壊できるホローポイント弾と
銃弾の大きさの穴がプスッと空くだけの弱装徹甲弾じゃ(←日本はこれ)
相手を無力化しようって時に、撃たなきゃいけない弾数が全く変わってくる

38: 2017/01/20(金) 20:12:42.99 0
相手が脂肪する前、海上へ移動させとけ

39: 2017/01/20(金) 20:13:43.53 0
  

ニューヒーローの誕生です

40: 2017/01/20(金) 20:14:53.61 0
一発で手や足、命が無くなる銃だと、警察官が撃つのを躊躇するし
まあ良いんじゃ無いの

41: 2017/01/20(金) 20:16:48.33 0
日本の警官もついに45口径を所持する時代がきたか。

42: 2017/01/20(金) 20:18:04.88 0
通報したのは男の彼女なんだよな

43: 2017/01/20(金) 20:30:07.65 0
警官の発砲を支持する 親子とも撃っていればより良し

46: 2017/01/20(金) 21:09:00.49 O
辛子二個負がありましたとさ…

47: 2017/01/20(金) 21:32:19.85 0
神奈川県警は悪だ

48: 2017/01/20(金) 22:13:25.29 0
こないだ足に4発全弾命中の警察官が話題になったのにw
腹狙うとかアフォじゃねーの

51: 2017/01/21(土) 00:04:47.92 O
>>48
こんなもんが話題になるとわ・・・
日本は平和だな。
頭にタブルタップで息の根止めろよ。
犯罪者は即処刑、生かして刑務所送りは税金の無駄遣いだわ。
お巡りの撃った弾代も同様。
ムダ弾撃って税金の無駄遣いすんじゃねーよ。
税金泥棒の糞お巡りが!!

56: 2017/01/21(土) 03:28:39.26 0
>>51
リムファイアの.22なら@8円くらいだから目くじら立てるなよ。
.38かもしれんが。

49: 2017/01/20(金) 22:41:11.93 0
日本にゃテーザーのが向いてんじゃね

52: 2017/01/21(土) 02:09:59.04 0
巡査長が1発うつつもりが発砲音に興奮して巡査が乱射したんじゃねえのw

54: 2017/01/21(土) 03:24:39.87 0
22口径の弱装弾じゃねぇ……
ま、死人が出なくてなによりだった。

55: 2017/01/21(土) 03:25:00.59 0
ネトウヨ、ひでぶww

57: 2017/01/21(土) 03:34:38.59 0
アメリカなら刃物待ってようが持ってなかろうがかまわず撃ち殺すけどな
甘過ぎんだよ。ぶち殺しとけ

58: 2017/01/21(土) 03:35:38.15 0
ナイス

59: 2017/01/21(土) 03:36:09.13 0
最近ジャップが攻撃的になって怖いニダ

60: 2017/01/21(土) 03:45:48.55 0
京都のスペシャルガンマンに比べたらな~
あれは1VS1で子供を救うためにタイマンで射撃して
全弾脚に命中させる成果な射撃
こちらは2VS1にこのていたらく

61: 2017/01/21(土) 03:56:57.06 0
プロの軍人か何かが刃物待って向かってきたんなら仕方ないが
ただのおっさんが刃物待って近づいてきたくらいでビビるって
普段から訓練サボってるから簡単に銃に頼るだよ。
慣れてない奴の銃使い程恐ろしいものは無いぞ

64: 2017/01/21(土) 08:04:17.06 0
>>61
岡山辺りの方言かな?

62: 2017/01/21(土) 04:09:55.88 0
撃った弾が全て犯人に当たってるならいいだろうけど
外れた弾は何処いったか探さなきゃならんからそっち方が大変だろ

63: 2017/01/21(土) 07:52:10.58 0
弾使いすぎ

66: 2017/01/21(土) 08:17:45.23 0
個人的な恨みがあるんだろう
どこかに両者の接点があるはずだ

67: 2017/01/21(土) 08:29:29.50 0
何で頭を狙わないんだ!

68: 2017/01/21(土) 09:03:45.41 0
頭は小さいしちょっと動くだけで外れるから
余程の事がない限り街中では狙わない
胴体の方が大きいし動きも少ない

69: 2017/01/21(土) 09:10:33.66 0
刃物所持で暴れてるならやむ無し。被害者出る前に悪即斬

70: 2017/01/21(土) 10:26:08.01 O
発砲した とニュースで流さんと抑止力にならんからな

広告

コメントする

名前
 
  絵文字