ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

この漫画家の人生賭けた決断が完全に狂っててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1:2016/01/27(水) 04:03:29.379 ID:






2:2016/01/27(水) 04:05:06.728 ID:
最後自殺する気まんまんじゃねーか
3:2016/01/27(水) 04:05:35.814 ID:
線路歩いてるのがまた
4:2016/01/27(水) 04:06:38.565 ID:
どういうことだよこれ
人生のレールを変えたのか死ぬのか
5:2016/01/27(水) 04:07:26.593 ID:
ヒゲオヤジ「これを書くこったな」←ぐう畜
6:2016/01/27(水) 04:07:52.607 ID:
なにこれ鬱展開なの?
7:2016/01/27(水) 04:08:14.379 ID:
>>4
これ自伝漫画だから死んでない
9:2016/01/27(水) 04:08:44.749 ID:
このあと失敗するのが世の常だけどこの人は違ったな
10:2016/01/27(水) 04:12:34.328 ID:
夢に生きろなんて本当の成功者しか言えないってハッキリ分かるわ
11:2016/01/27(水) 04:12:35.384 ID:
>>9
釣りキチ三平っていうマイナー漫画を細々と描いてるだけだけどな
12:2016/01/27(水) 04:13:08.225 ID:
線路で踊ってて草w
13:2016/01/27(水) 04:14:49.242 ID:
夢から逃げてる奴にこういう人を批判する資格はないよね
14:2016/01/27(水) 04:15:23.900 ID:
釣りキチ好きなんだけどマイナーなの?
15:2016/01/27(水) 04:15:26.389 ID:
釣りキチ三平が細々とか漫画より笑えるギャグ
16:2016/01/27(水) 04:17:31.574 ID:
絵うまいな
17:2016/01/27(水) 04:19:30.337 ID:
>>13
ほんこれ
18:2016/01/27(水) 04:20:28.233 ID:
30歳で銀行員を辞め秋田に妻子を残して一人で上京

仕事が全くなく出版社に持ち込みしたりして断られる

上京後2か月目に梶原一騎に突然見いだされて二人で組んでいきなり少年サンデーで連載開始

妻子を東京に呼び寄せる

上京三年目に少年マガジンで『釣りキチ三平』の連載を開始し講談社漫画賞を受賞

釣りブームが起こる

40年以上経った今も釣りキチ三平を描いてる
19:2016/01/27(水) 04:22:48.121 ID:
釣りキチ40年もやってるんだ
誰が読むねん
20:2016/01/27(水) 04:25:15.235 ID:
この人の描く手塚キャラめっちゃかっこいいな
21:2016/01/27(水) 04:26:05.242 ID:
矢口高雄っていうペンネームを付けたのも梶原一騎
当時社会現象を起こすほどメガヒットした『あしたのジョー』や『巨人の星』の連載を抱えて超多忙だった梶原一騎が
なぜ無名のド新人と組んで少年サンデーで連載を始めたのかは不明とされている
22:2016/01/27(水) 04:27:25.630 ID:
>>19
全釣り人
23:2016/01/27(水) 04:39:31.014 ID:
>>2>>3
線路はメタファーって知らないの?アニオタの常識なんだが?
24:2016/01/27(水) 04:57:21.798 ID:
修正版

30歳で銀行員を辞め秋田に妻子を残して一人で上京

仕事が全くなく出版社に持ち込みしたりして断られる

上京後2か月目に梶原一騎に突然見いだされて二人で組んでいきなり少年サンデーで連載開始

妻子を東京に呼び寄せる

作品の中で韓国人窃盗団を出したことにより猛抗議を受け連載打ち切り

小学館が謝罪会見

梶原一騎の原作のせいでいきなり漫画家人生終了

少年マガジンで描いたツチノコ漫画がヒットしツチノコブームが起こる

上京三年目に少年マガジンで『釣りキチ三平』の連載を開始し講談社漫画賞を受賞

釣りブームが起こる

40年以上経った今も釣りキチ三平を描いてる
25:2016/01/27(水) 04:57:25.788 ID:
この人の絵はいいよなあ
26:2016/01/27(水) 06:12:49.116 ID:
>>1
これいつ頃の絵だろ
あんまり古臭さ感じないな


広告

コメントする

名前
 
  絵文字