ザ!まとめ!2chニュース

注目の記事
アクセスカウンター
  • 累計:

日ハム増井 第6戦先発へ 守護神・大谷につなぐ「そういう年でしょ」


2:2016/10/29(土) 08:14:04.97 ID:

 
 
 
 



日本ハムの増井が広島打線へのリベンジを誓った。


 23日の第2戦では5回1/3を4失点で敗戦投手になっただけに「やり返したい。飛ばそうとすると、前回のように力む。いつも通りというか、リラックスしていきたい」。再び野村との投げ合いになるが「自分で決めたいが、まだ一つ負けられると思って平常心で」と気負いはない。リードして終盤を迎えれば、大谷を救援起用する可能性もあり「最後は大谷じゃないですか。そういう年でしょう」。勝ち急がず、冷静に、バトンをつなぐ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000022-spnannex-base
9:2016/10/29(土) 08:15:58.26 ID:
やっぱハムってみんな大谷に心折られてるでしょ
37:2016/10/29(土) 08:20:08.57 ID:
やっぱ負けるなら明日大谷勝ちなら9回大谷のためのベンチスタートなのかね
47:2016/10/29(土) 08:21:11.84 ID:
大谷って抑え出来るんか?
67:2016/10/29(土) 08:23:01.93 ID:
大谷がブルペン行ったら実況がクソうざいしゃべりしそう
79:2016/10/29(土) 08:24:05.53 ID:
90:2016/10/29(土) 08:25:33.39 ID:
>>79
まるで大谷が満塁弾打ったみたいやな
154:2016/10/29(土) 08:31:52.03 ID:
内弁慶シリーズて何や?
187:2016/10/29(土) 08:35:29.30 ID:
勝ったらくっそつまらん

大谷と黒田の投げ合いで最終的に黒田が勝つ姿みんなみたいやろうし
203:2016/10/29(土) 08:36:58.84 ID:
>>187
7戦が大谷黒田になると黒田が負けた場合でも男気世代交代ポルノが始まる
226:2016/10/29(土) 08:39:09.14 ID:
大谷って緊張しなさそうよな
229:2016/10/29(土) 08:39:38.53 ID:
>>79
スポーツ新聞買う層にこういうゴリ押しする必要ないやろ
232:2016/10/29(土) 08:39:44.47 ID:
>>226
初戦負けたのって緊張じゃね?
235:2016/10/29(土) 08:40:24.67 ID:
>>232
マウンドの状態が最悪やったぞ
240:2016/10/29(土) 08:41:31.94 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000001-wordleafs-base&;p=1

里崎さんは「中4日で無理をさせて第5戦にジョンソンを持ってきたのが間違いだったと思う。
極端なことを言えば、昨日は負けても良かった。第6戦ジョンソン、第7戦野村で万全の体勢を
取らせて連勝を狙うべきだったと思う。そこから歯車が狂っている」と指摘した。
244:2016/10/29(土) 08:41:55.44 ID:
>>203
男気ポルノvs二刀流ポルノ
過剰な黒田推しにうんざりしかかってるちなCもおるんやないか
黒田も大谷も好きなんやけどもっとチームを満遍なく取り上げてほしいわ
252:2016/10/29(土) 08:42:35.79 ID:
>>244
めんどくさいから試合中に原爆投下してまとめて蒸発してくれんかな
259:2016/10/29(土) 08:43:35.81 ID:
増井が投げると中田が打つんだよなあ
前回はズムスタの空気に飲まれたせいか不発だったけど、今回はどうかね
261:2016/10/29(土) 08:43:52.70 ID:
>>240
つってもジョンソン無失点だから間違いってほどじゃない気も
268:2016/10/29(土) 08:44:37.56 ID:
おハムが抑え大谷or先発大谷を無意識に勝ち計算してるとこが初戦前に似てるわ
さすがに初戦みて大谷起用に不安もってるのもいるけど
272:2016/10/29(土) 08:45:17.50 ID:
男気ポルノ大谷ポルノ大山ポルノ

球界ポルノだらけ
275:2016/10/29(土) 08:45:34.85 ID:
>>261
結局一番の誤算は後続が打たれたことだよね
ジョンソンまでは当たってた
277:2016/10/29(土) 08:45:46.52 ID:
西川は言うほど伏兵でもないけど
マスコミは大谷中田レアードにしか関心がないことが改めてわかった
289:2016/10/29(土) 08:47:22.91 ID:
>>261
>>275
100球前に降板したから後ろに負担がかかった
休養十分ならもう1回行けて結果も違った可能性がある
294:2016/10/29(土) 08:48:09.75 ID:
>>289
今日先発すれば完投勝利もあったな
325:2016/10/29(土) 08:53:37.87 ID:
広島今日勝ったら最終戦の先発黒田なん?
さすがに厳しくないか
329:2016/10/29(土) 08:54:38.44 ID:
>>325
引退ポルノで10失点やぞ
330:2016/10/29(土) 08:54:50.13 ID:
ハムが1番やりたいことって新聞一面に大谷翔平
しかもマウンドでガッツポーズしてる姿

マーが2013にやったアレですよ

だが万が一の負けが怖いからどう動くかシビアなとこやな
342:2016/10/29(土) 08:55:20.23 ID:
栗山は別にファンサービスの為の采配はしないよ
CSでの大谷抑えは満身創痍だったからな
一瞬も油断できない便さん相手に大谷が投げるオーラ出しててそれを首脳陣が受け止めた結果や
343:2016/10/29(土) 08:55:40.87 ID:
1,2戦で広島に手痛い連敗をした大谷・・・悔しさを胸に本拠地へ

3戦目にサヨナラヒットを打った大谷
4戦目に決勝ツーランを打った大谷
5戦目にサヨナラ満塁HRを打った大谷で3連勝!

マスコミの大谷押しをみたらこんなイメージ
354:2016/10/29(土) 08:56:46.38 ID:
>>325
足痛めて緊急降板して数日の引退直前高齢投手を
絶対使わなきゃいけない縛りプレイ
365:2016/10/29(土) 08:57:43.81 ID:
結果論だけどジョンソン中4日は大失敗だったな
広島はホームアドバンテージがでかいし王手かけられてもジョンソン野村なら充分に2連勝狙えた
370:2016/10/29(土) 08:58:23.54 ID:
抑え大谷がひっくり返されて負けても
最終日は加藤-バース-白村-谷元-宮西-大谷とかで適当にやるんちゃうか?
399:2016/10/29(土) 09:05:03.44 ID:
今日広島が負けたら21世紀で最高につまらない日本シリーズ堂々の1位だわ
403:2016/10/29(土) 09:05:36.75 ID:
8-0くらいで大谷抑えなら草生えるんやけどなあ
408:2016/10/29(土) 09:06:19.26 ID:
今日もとにかく野村に球数投げさせることやな
5回90球ペースなら理想や
420:2016/10/29(土) 09:08:08.91 ID:
増井を捨て試合とか言ってる奴いて草はえる
そこまで馬鹿にされるほどじゃねえよ
433:2016/10/29(土) 09:11:10.01 ID:
岡出て来たらブーイングする奴いるんやろか
多分近藤出しそうだけど
435:2016/10/29(土) 09:11:11.24 ID:
この5試合で緒方の珍采配てんこ盛りだけど
シーズン中なからこんななの?
436:2016/10/29(土) 09:11:38.96 ID:
カープが5戦目でやっちまったことって中崎あぼーんしたことだよな
残りの試合もう信用できないぞ
460:2016/10/29(土) 09:15:44.50 ID:
増井が完投したらしたで大谷だけ負けたままになるからそれはかわいそう
勝てる状況なら大谷に一イニングくらい投げさせてやるんはええ思うで
それでまた打たれたらしらんけど
478:2016/10/29(土) 09:19:34.19 ID:
負けて事件起こすようなファンは勝っても起こすから勝敗関係ないで
489:2016/10/29(土) 09:22:09.99 ID:
増井!八回までノーノーピッチングです!当然九回も…栗山監督が出てきました!?
どうやら投手交代のようです!
九回のマウンドを任されたのはこの男!




場内アナウンス「サイトゥーユゥーキィ~~~!」
513:2016/10/29(土) 09:28:52.43 ID:
ただハムは北海道戻ってからもちょっとおかしかったけどな
外野フライ捕れなかったり
543:2016/10/29(土) 09:36:24.07 ID:
市川はキャッチングもバントもうまいな。巨人はもったいないことしたな
573:2016/10/29(土) 09:41:29.05 ID:
広島が負けたら
セ・リーグの5球団にとっちゃ最高の日本シリーズだろうなw
575:2016/10/29(土) 09:41:52.05 ID:
岡の台頭で陽とか完全に守備固め要員にされてるのに欲しい球団なんかあるのか?
595:2016/10/29(土) 09:44:32.18 ID:
広島ファンの野球の神様は黒田の登板見たがってるとかいうノリほんとくっさい
そもそも野球の神様は神ってるなんて連発してる神様軽視球団嫌ってそう
603:2016/10/29(土) 09:46:33.91 ID:
増井ならイケるみたいな意見あるけど
広島がリアルに増井舐めてるとしたらヤバいね
大谷さえいなけりゃ超豪腕エースだからな
605:2016/10/29(土) 09:46:49.10 ID:
日ハムって陽とかレアードとかええ選手おるなかで強行指名とかで大谷とかとって選手使い捨てとるな。ガッツとかさいてょもおったのに
金がある球団ならではやな

まるで巨人や阪神みたいや
ソフトバンクが巨人だとしたら、日ハムは阪神
616:2016/10/29(土) 09:50:00.87 ID:
>>603
楽天ロッテの雑魚狩ってただけやんほんとくさいわ
640:2016/10/29(土) 09:54:56.67 ID:
増井って普通にジョンソンレベルやろ
たまたまこないだ調子よく無かっただけで
664:2016/10/29(土) 09:58:02.45 ID:
打者大谷いないのは辛いだろうな日シリでも結構な率残してるやろ
682:2016/10/29(土) 10:02:10.95 ID:
大谷 第6戦は守護神待機 吉井コーチ「投げるとすれば最後の9回」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/10/29/kiji/K20161029013621600.html
 2勝2敗で迎えた前日の試合前の練習後に、大谷と増井はそろってブルペン入り。首脳陣から「この試合の勝敗によって第6戦の先発が決まる」と通達された。
第5戦で王手をかけたことで、あと1勝すればいい状況が生まれた。DHで3試合フル出場した疲労も考慮され、日本一になるための最善策として、大谷の第7戦起用が固まった。
686:2016/10/29(土) 10:03:09.03 ID:
>>682
投げますか?聞かれてるからそう答えとるだけで実際投げんやろ
CSの時も、大谷投げますか言われ続けて中継ぎ待機とか適当なこと言ってたし
688:2016/10/29(土) 10:03:26.24 ID:
今日は野手大谷相手せんでええのはラッキーやな
691:2016/10/29(土) 10:03:42.92 ID:
そういや吉川ってエース級だったけどどうしたの?
692:2016/10/29(土) 10:03:51.47 ID:
>>686
勝ってたら投げるやろ
負けてたら絶対に投げない
706:2016/10/29(土) 10:06:47.40 ID:
>>692
勝ってても投げんやろ
パリーグの扱いがぞんざいな大手メディアが大谷大谷騒いどるだけで
基本的に何でもかんでも大谷みたいな起用はしとらん
713:2016/10/29(土) 10:08:25.73 ID:
仮に3-2で9裏行って大谷サヨナラ喰らったら取り返しつかんよね
代打待機でしょ今日は
727:2016/10/29(土) 10:10:41.28 ID:
今村ジャクソン5連投してんのかい
他に中継ぎおらんのか広島は
728:2016/10/29(土) 10:10:42.16 ID:
増井は馬鹿にできん投手やぞ
通常時メンドーサより実力的には上 こないだのメンドーサはいつものメンドーサじゃないし
751:2016/10/29(土) 10:16:30.51 ID:
だいたいハムに空気読めとか言うのがおかしい話や
読んで欲しけりゃもう少し平等な中継体制にしろや
761:2016/10/29(土) 10:18:32.93 ID:
>>751
ほんとこれ
パリーグ出身のの解説者全然呼ばへんし
766:2016/10/29(土) 10:19:24.43 ID:
>>761
あれおかしいよな。あまりにも偏向が過ぎる
776:2016/10/29(土) 10:21:07.70 ID:
日ハムファンにも今日負けろって思ってるやつおるやろ
779:2016/10/29(土) 10:22:10.26 ID:
語尾dのIDコロコロ草
783:2016/10/29(土) 10:22:35.37 ID:
>>761
テレ朝で稲葉呼んでたやん
794:2016/10/29(土) 10:24:25.26 ID:
>>776
おるわけないやろボケ
801:2016/10/29(土) 10:25:19.57 ID:
>>751
GAORA「わかる、野球中継は平等にするべきや」
823:2016/10/29(土) 10:28:46.46 ID:
せめて解説にパのレジェンドは呼ぶべきやろな
834:2016/10/29(土) 10:31:11.49 ID:
ダルビッシュは呼べないんか
841:2016/10/29(土) 10:32:04.71 ID:
>>834
マスコミご自慢の大谷の球速に文句をつける奴はNG


広告

コメントする

名前
 
  絵文字